今日はEnglish Room FLOWER 初めてクリスマスパーティーでした。

有難いことに、天気予報では雪マークがついていて心配していたんですが、

日ごろの行いがいいのか・・・・?(笑)

朝から陽がさして、とてもいいお天気でした。(ノ´▽`)ノ


English Room FLOWERを開校してはや4か月が経ち、

初めてのクリスマス

どんな内容にしようかなぁ・・・・

といろいろと悩みながらも一生懸命に準備をしてきました。


不安いっぱいになりながらもみんなをお出迎えして、

始まりました。



今回、皆さんに1人1品ずつ持ち寄りをお願いして、

ランチを用意していただきました。

もちろん私も昨日からいろいろと用意し、ケーキ焼いたり、押し寿司を

作ったりしましたよぉo(〃^▽^〃)o




今日のクリスマスパーティーはちょっと運動会ちっくに

障害物レースのようなもの をしました。










バットを頭にあててくるくるまわり、パンくい競争・・・・ではなく

m’&m’sくい競争し、そのあとサンタさんのおひげつけ。

お母さん方にもご協力&参加していただき、盛り上がりました(#⌒∇⌒#)ゞ

フルーツバスケットならぬ、クリスマスバスケットも行い、

“I like ~” “What do you like?”の言葉も練習できました。



そして、ダンスも“Ten little indians"ではなく“Ten little reindeer" でダンスを
楽しみました。みんなの動きがとってもかわいかったなぁ(´∀`)


写真は撮れなかったのですが、

小学生の女の子達が以前からスピーチをやってみたいと

言ってたので、今回みんなの前で自分の名前と自分の好きなものを

発表してもらいました。

たった4か月でこの度胸と上達の早さ!!!

みんなびっくりしてました。ヘ(゚∀゚*)ノ ヽ(゚◇゚ )ノ

私も、この子たちの度胸にはホントに関心しました。

すばらしい!!!の一言です。

こんな風に自ら発表したいという気持ちを大事にしてあげたいなぁと思いました。



そして・・・・・
サンタさんにも来てもらいましたよ~о(ж>▽<)y ☆





みんなサンタさんからたくさんのプレゼントもらえてうれしそうでしたぁо(ж>▽<)y ☆

最後はみんなで記念撮影(*^▽^*)


みんな楽しんでくれたみたいでホントに良かったぁと心から思います。



今年のレッスンはこれで終わりになります。
みんないつも元気に来てくれてありがとう。
そして、いつもお忙しい中送迎してくださっている親御さん方、
本当にありがとうございます。