火曜日のレッスンだったのですが、


colorのレッスンで今回は

A Beautiful Butterfly (ナレーション・巻末ソングCD付) アプリコット.../アプリコット出版
¥1,355
Amazon.co.jp

の読み聞かせも行いました。


みんなとってもわくわくしながら、聞いてくれて


something Red~

と言ったら、

次はApple~   イチゴ~


という風に、様々な答えを言ってくれました。


そして、Somthing Brown~


となったとき、

ほとんどの子が“チョコレート” と言ってきました・・・・・・



さてさて・・・・・答えはなんでしょう?



意表のついた答えにみんな



へ~~~~~~



おもしろい反応でした。


そして、みんなに自分たちのbutterflyを描いてもらいました。


とっても上手にかわいいbutterflyにしあがりましたよ~(●^o^●)

 
<火曜日2クラス目の子たち>


みんな、それぞれに個性があって素敵です


COLORもいろんな色をまなびましたね 



さてさて、来週はもう12月に入りますね~ 


”クリスマス~”


どんなことしようかなぁ 


楽しいことたくさん考えたいと思います 



そして、クリスマスパーティーも予定しておりますよ~!!!

Christmas Party
12月23日(日)  11:00~13:00
場所; コミュニティ南山田 2Fホール
 

詳細はまた、後程~ 
 
お子さんはどなたでも参加OKで~す!!!

お待ちしてます