今日はDaisy class のレッスンでした。

今月は月三日月 と星キラキラ をテーマにした内容のレッスンを行っています。

今日は1名の新しいお友達がいらしてくれました。

とってもかわいい男の子

見てるだけでキュンとなりますね~にこ

2,3歳児さんはほんとにかわいらしくて癒されます。



今日もまずはHello song から始まりました。


そして、みんなで What's your name?  My name is~.


で自己紹介をしてもらいました。


この約2か月来てくれているお友達は、すごい成長ぶりで、


What's your name?  と聞かれたら、


なんと、I'm ~. の言い方をマスターしてて、私もお母さんもびっくり!!


すごい!!! お~


そして、新しいお友達も最初は恥ずかしがって言えなかったけど、


お母さんと一緒に上手に言えましたね。GOOD


今日は、Hello や Hi!  How are you? やHow are you doing? , What's up? 


Good や Fine やnot much など いろんな挨拶の言い方の練習をしました。




そして、今日の絵本は

Papa, Please Get the Moon for Me (Classic Board.../Little Simon
¥912
Amazon.co.jp


この絵本はとっても夢のある絵本です。

しかけもたくさんあって、子供たちの目もくぎづけ!!アオキラ

とても楽しめる絵本です。


今日は、新しいお友達も最後にはとっても素敵な笑顔でした。スマイル

みんな楽しんでくれたみたいで私もとっても嬉しいです。


さて、次は来週だなぁ・・・・・  来週は10月

そう、テーマは“Halloween” ですね~

どんなことしよっかな~(❤◠∀◠)