Hello!!

How are you doing?



さてさて、昨日のことですが・・・・・

昨日は子育て支援センターぴよぴよ広場にて

FLOWER英会話サークルでした。

とても嬉しいことに保育園の先生から、

「英会話サークルがとても人気で、次はいつですか?と
お電話での問い合わせもあるんです」

とおっしゃり、沢山の方からの要望があるとお聞きしました。

本当にありがとうございます。にこ

とてもとても嬉しいです。

これも、ぴよぴよ広場をはじめ、きじま保育園の先生方のおかげです。

心から感謝しております。好


そして、昨日のレッスンはなんとなっ・・・なんと!

17組の親子さんが参加してくださいました。(≧▽≦) 音符
 

今回は、以前子育て支援センターさくらんぼさんでさせていただいた

内容がなかなか盛り上がったので、こちらでも行ってみました。

How do you feel?

I'm~.


の感情表現の練習です。
 


この感情表現を覚えることで、普段おうちでもお子さんと

使っていただけると思います。

8個の表現を練習したあとは、

じゃんけんでカード取りゲームをし、一番多くカードが残った人の勝ちです。

みなさん大盛り上がりでした。

コミュニケーションを多くの方ととるのにもとてもいいゲームです。


そして、結果一番カードが多かったのは・・・・・・・


なんと、ぴよぴよ広場の先生でした(^▽^;)


先生は、ずっとじゃんけんに勝ち続けて18枚ものカードになりました。


す・すごい!!ヽ(*'0'*)ツ




ゲームのあとは愛情いっぱいのこの曲

skidamarink

 


みんなとても上手に踊ってくれていました。


今回も、みなさんに楽しんでいただけて本当にうれしかったです。


ありがとうございました。


さて、次回のぴよぴよ広場でのレッスンですが・・・・

11月6日(火)10:30~になります。

お楽しみに!!!