今日は隣町まで出張レッスンの日でした。


年長の男の子3人苦笑 


 こりゃまた元気いっぱい\(゜□゜)/


元気いっぱいすぎて、私の声も届かないくらい騒がしいこともあったり・・・・・(^▽^;)


英語に興味ないのか?と思うことも多々あったけど、


ふざけるたびに“もうやめようか?”とわざと聞いてみると、


“やるぅ~!!!”キャッ☆


と言って、一応聞く姿勢をちょっとだけ・・・・


こういう子たちにはきっと体を動かしながら覚えるのがあってるかも!


と思って、ダンス投入!!!


ビンゴ!!!


ちゃんとダンスしながら歌ってくれました(ノ´▽`)ノ


でも、やっぱ一人ひとり興味を持つものは違ってて、


1人はアルファベットを並べていくことに真剣になったり、


1人はphonicsに真剣になったり、


1人はリピートをしっかりして、発音がうまかったり、


3人ともそれぞれ真剣になるとこがあって、


おもしろいなぁって思いました。


さて、これからどんな風にこの子たちに教えていこう。

次回まで、効果的なレッスンを考えよう!

それは、すべてのクラス同様。

反省しながら、もっと楽しく、それぞれのクラス、個々に

効果的な教え方を考えていかねば!ガッツ

頑張るぞぉきゃっ アゲぽよ