昨日の午前中は月2回のDaisy Classでした。

生徒さんのお母様から

うちの子、英語が楽しみで楽しみで、

前の日からわくわくしてなかなか寝付かないんです。(笑いながら)


・・・・・・ごめんなさい。お母様。(;´▽`A``

でも、そんな風に言ってもらえて申し訳ないけれど、私はとっても嬉しいです(≧▽≦)

英語を、そして私のことを大好きだとおっしゃってくださいました。

ありがとうございます。

これからも、もっともっと英語を大好きになってもらえるように

楽しいレッスンしていきますね。


さてさて、

9月のテーマを“star” “moon” に決めました。
(日本では十五夜のお月様?はこの時期?にちなんで)

そして、昨日のレッスン!

今回はShapes(〇、△、☐、☆、♡)を覚えてもらいました。

小さい子には、これらの単語の発音は初めてだとやっぱり難しいようで・・・・・

そこで、1人の子が〇(circle)の発音の時に振付をしてくれました。

これには、みんな驚き!!そして、あとにならってみんなでやっちゃいました。

まるでボディビルダーの姿みたいな(≧▽≦)

めちゃくちゃかっこよく、ポーズもきまって、上手に発音もできました。

さすが、子供の発想は素晴らしい ヘ(゚∀゚*)ノ

参考になります。○Oo(人´∀`*)

そして、〇、△、☐を使った絵を描いてもらいましたよ!!

とっても上手に描けました。    SUNです。

photo:01



そして、今日のテーマ“STAR”にかけて

絵本は

I Like Stars (Step into Reading)/Random House Books for Young Readers
¥331
Amazon.co.jp

です。いろんな色のSTARがでてきて、いろんな表現が書かれています。

そして、このあとはクラフトタイム。

みんなに、STARの冠をつくってもらいました。

とっても上手にかわいく仕上がりました。