昨日ですが、

2つSunflower  class(年少~年長) のレッスンがありました。

最初のクラスは女の子3人。

この中にはうちの娘ちゃんも入っています。

昨日は火曜日クラス初日。 

みんな体験レッスン以来の久しぶりのレッスンでした。

3人とも最初から大はしゃぎ(≧▽≦)

最初から最後まで元気に大きな声でできました。

リピートもとっても上手(ノ´▽`)ノ

しっかりと覚えれたかなぁ?

What's your name?  My name is ~.
How old are you? I'm ~.

しっかり言えていました。

そして、アクティビティタイムでは、

ここでは性格がでますね~。

こまか~く色を塗る子やいろんな色を使って塗る子、早く仕上げる子。

さまざまでした。

photo:01



そして、次のSunflower class は男の子3人、女の子2人のクラスでした。

最初はみんな恥ずかしがって、なかなか発話してくれなかったんですが、

少しずつ打ち解けてきて、リピートしてくれるようになりました。

ゲームも盛り上がりましたよ!!

最後のカードを取りに行くゲームでは、もう1回私やる!!と率先して

やってくれるようになった子もいて、とてもうれしくなりました。
photo:02

  

ちょっとずつでもいいので、インプットしてアウトプットすることを

定着していけるといいなと思っています。(o^-')b


1人1人個性があって、ペースも違います。

その個性を大事にしながら、進めていけたらと思ってます。(´∀`)