今日は8月2回目のDaisy Class(親子サークル)のレッスンでした。


今日もHello Songから始まり、子供たちもちゃんと覚えててくれてて

とっても元気よく上手にできましたね。(≧▽≦)

そして、毎回聞いていく

What's your name? I'm ~.
How old are you?  I'm ~.

とっても上手に言えました。

発音もすごく上手!!

さすがは子供!ヽ(*'0'*)ツ

真似っこが上手。

素直だなぁ(≧▽≦)


そして、みんなの大好きなcolorsですが、

今回はタッチゲームではなく、どれだけ覚えてるかをちょっとみてみたいのもあって、

1人1人に色のカードを渡し、指示したカードをとってもらって、

持ってきて発音してもらう

ということをしました。

やっぱみんな天才!!ヾ(@°▽°@)ノ

しっかりと覚えていましたよ。

2人ともちゃんと色を英語で覚え、発音できていて、

お母さんも私も感動!!(ノ´▽`)ノ

今日はあとA~Zのを言っていき、phonicsもいくつか行いました。

ABC animalsといった布おもちゃを使って、約半分のalphabetが書かれた

動物さんをそれぞれの書かれているおうちに入れていくというゲームをしました。

2人ともすごい!!  しっかりと自分のちからで入れていけてました。

ちゃんと見比べている証拠。  ちゃんとalphabetを理解している証拠。

素晴らしいです。(*゜▽゜ノノ゛☆


さて、今回の絵本は
Best Dad In the Sea (Disney/Pixar Finding Nemo).../RH/Disney
¥331
Amazon.co.jp


海の物語と親子の愛を伝えています。(#⌒∇⌒#)ゞ

みんな、とっても真剣に聞いてくれていました。

そして、今回のクラフトは

自分の海を作ってもらいました。
 

そこに前回色塗りをしてもらった

海の動物たちを置いて、

Fishing ヾ( ´ー`)

 

みんな楽しんでくれてましたぁ。

ただ、ちょっとマグネットの調子が悪く、なかなかくっつかなかったので、

結局両面テープをはって釣りました(^_^;)

さいごはみんなでほっこりたいむ(情報交換たいむ)

今日はバナナパウンドケーキを焼きました(´∀`) 

美味しそうに食べてもらえてうれしかったよ~(≧▽≦)