今日はdaisy class、親子英会話サークルの日でした[みんな:01]


今日は久しぶりのレッスンで
とても楽しみました[みんな:02]



そして、子供達の成長ぶりや
記憶力に驚かされました[みんな:03][みんな:04]


colorsの練習で、6色を覚えたのですが、2人ともちゃんと覚えてて、上手に発音できてました。

それに、タッチゲームでは、色のカードを見せないで、言葉だけで指示したところ、ちゃんとその色をタッチ出来てて、私もお母さん達もビックリ[みんな:05]

子供達は本当に日々すごい成長してるんだなぁとしみじみ思いました。

今日の絵本は
“Chocolat’s Zoo”(ショコラちゃんのどうぶつえん)
日本語と英語が書かれています。



この絵本は数と動物を同時に覚えていける、そしてちょっとした細工もしてある楽しい絵本です。

絵本の後に、体を使って動物のまねっこをしましたニコニコ
とっても上手に出来ましたね[みんな:06]

クラフトは動物の絵に色をぬってもらい、それを切ってサイコロにはってもらいました[みんな:07]

2人とも上手に作れましたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



レッスンの後には情報交換タイム[みんな:08]

子供達は椅子に座って仲良く遊んでいましたよ[みんな:09]



今日もはなまる
rakugaki:01

でした(≧▽≦)



iPhoneからの投稿