photo:01



息子がカタツムリの殻を見つけて、カタツムリが死んじゃったと言って、木の幹の穴に葉っぱと一緒にカタツムリの殻を入れてお墓を作ったみたいです。




優しいことしてあげてるじゃないの[みんな:01]




でも、何故木の幹の穴に?


土の中に埋めてあげないの?



と息子に聞いたところ、


「土の中だと泥だらけになってかわいそうやろ?」



ってドキドキ


なんと優しい子に育ってくれたんだろうと親バカですが、母は嬉しく思いました[みんな:03]


子供のこういった行動を見て、しみじみと子供って純粋で素晴らしい感性だなぁと思いました[みんな:03]



そして、私も子供を見習わないとなぁと思いましたヾ( ´ー`)









iPhoneからの投稿