昨夜の11時半頃から動き出す。



何をするのか?


タバコを買うためにコンビニへ・・・気休めではあるがワンカートン買おうと思って。。。


値上がりするのは知っていましたが、あまり備えることをせず、


心のどこかに辞めることも考えながらでした、はい。



コンビニ到着。後、20分ある、雑誌を立ち読みした後、レジに向かう。



「ケントの1mmのウルトラメンソールのロング」 と伝える。



ホント毎回長い名前を言うのが、めんどくさい~。「の」が4つ必要。


まぁひとつでも、いい間違いすると、違うのがでてくるので仕方ない。



店員がバックヤードから戻ってくると、


店員:「申し訳ありません、在庫切れです」


なら仕方ない。「じゃあ、単品であるだけください」


店員:「単品も在庫なしです」


「・・・・・・え、そう・・・・・・そうなの」



(余談妄想)


オイルショックの時みたいだなぁ、あの時はトイレットペーパーがないと

さわいでいた。私が生まれた年だが・・・・・


経験上でいうと、20年くらい前に、「スラムダンク」というバスケ漫画の1巻が発売された。


そのとき本屋さんを30件以上まわったが、売り切れで、その日は買うことができずの経験あり。




残り時間:0時まで10分強。




急がねば、もうひとつのコンビニへ・・・・・・


到着。(自転車移動)


「しまった~、このコンビニ、タバコおいてね~」


次のコンビニに・・・・いそがねば!!



残り7分




そのとき、急な豪雨が・・・・・傘もってねよ。


づ部濡れになりながら、自問自答する。


「何でこんなに必死なことになってんだぁ」


そんなに奴が必要なのかと。。。。


時間的に最後のコンビニにづ部濡れで到着。




残り3分




「ケントの1mmのウルトラメンソールのロング」ワンカートン、ください!!


「あるよね、あるやろ、」


店員:「在庫切れです。」



そのとき店長が、「バラなら8個ありますよ。」とのこと。


「OK!!じゃあ、それ全部ください!!安堵・・・」



なんか変な達成感を感じてしまった、9月終わりの数分でした。


ちなみにワンカートン目標だったので、2個足りませんでした。



終わり。