俺の定番。



私の定番は、ある一つのテレビ番組を観ることです。


それは、タイトル『小さな村の物語・イタリア』(BS日テレ)月曜日20時放送の番組です。


ナレーションは俳優の三上博史さんです。


毎週番組内で、村に住んでいる二人の主人公を取り上げ、


日常の生活・それぞれの人生のドラマを伝える番組です。


『村』とタイトルがつくだけあって、ほんとのどかで、ヨーロッパの町並みを想像するイメージ通りの


風景・生活感、人々の温かさが、私の心を癒してくれ、ニュートラルにしてくれます。


この番組を観ないとホント、落ち着かないですね。


何故か前から『イタリア』という国には、特別な思いを感じる自分がいるんですよね~。


懐かしいく感じる。何か落ち着くんです。


初めて海外に行ったのもイタリアでしたし・・・・



多分、前世はイタリア人かな(笑)



単なる思い込み??


思い込みは大事ですよ!!




是非、皆さんも癒されてください!!心が温まりますよ!!

詳細はコチラ矢印


http://www.bs4.jp/document/italy/index.html