手術に時間が掛かるため、1度帰ってきました。


このようなことが起こると、家族の大切さ・絆を改めて、再確認できます。

そして、協力してくださる、友人・知人・ブログでの激励の言葉、アドバイスと・・・

皆様に感謝する限りです。



私は今回の弟のこと、以前の妹のこと、色々経験したことにより、

人の優しさ・冷たさを身に沁みて体験して参りました。



その中で人間としては、まだまだ足りない面、未熟なところもありますが、

人間としての強さ・優しさ・感謝すること・人に対しての思いやりを身につけることができたと思います。



やはり難しいことは、『言うは安く、行うは難し』と、ことわざに在るように、



『相手の立場にたって、物事を考えることです。』


今回の件も、私が加害者だったら・・・と考え、負に落ちないことはありますが、

出来る限り大人の対応し、お互いに気分を悪くしないよう済ますことができたら

良いなと思っています。


不幸!?


私は不幸だと思いません。

人生において、無駄な出来事・無駄な時間なんて存在しないと思います。

何かしら意味があり、今の現状にいるからです。



私の周りの方、ブログを見てくださる方は、

思いやり・優しさをに満ち溢れた人ばかりで、本当に私は幸せだと思います。



人生を終える時は、誰でも、良いこと・嫌なことを経験し、

プラス・マイナスゼロになるんだと思います。



ですから、今苦しんでる人・悩みを抱えている人が周りにいるとすれば、


少しでもいいですから、お声をかけてあげてください。

少しでもいいですから、お話を聞いてあげてください。


それだけで、救われることもありますから・・・

私のように・・・