私のモットー・理想は、仕事などに置いてもそうですが、
体に汗水をかいて考え・行動するのではなく、
いかに、頭(脳)に汗水をかかせるかだと思っております。

体に汗水をかくのは、基本、簡単ですよね。
あまり脳を使わず、考えず、目的を、おこなうことができる。

脳に汗水をたらして、行動・考えるのは、
正直しんどいし、疲れます。思考力・発想力をかなり有する。

できるだけ、脳よ、動け!働け!と言い聞かせ行動しています。
すると、ドーパミンがではじめ、快感・気分よくなります。

いかに効率良く、物事を進めることが、出来るかが大事ですよね。
今から紹介する本は、脳の働き、使い方を教えてくれますので、
読んでみると、ためになります。やる気でます!!


脳を活かす勉強法 脳を活かす勉強法
(2007/12/04)
茂木 健一郎

商品詳細を見る



脳を活かす仕事術 脳を活かす仕事術
(2008/09/10)
茂木 健一郎

商品詳細を見る



私の場合、満腹の虫垂神経が、睡眠欲の神経と人より近いのか、
食事をすると、子供のように、すぐに眠気に誘われます。
だから、できるだけ食べる量を減らし、少しづつ、分けて摂るようにしています。

下げ腹減った。
仕事のペース落ちないよう、少しだけ間食しょうと。