なぜか今だにニキビができる…



  これが多くの女性を

  悩ませる「大人のニキビ」




  10代のニキビは

  おでこや
T
ゾーン等の

  オイリーな部分に

  できやすいのですが、

 

 大人のニキビは頬から 口のまわり、

  アゴにかけてのUゾーン等の

  乾燥する部分にもできるのが特徴。





  原因は睡眠不足やストレス、

  化粧品があわないなど・・・いろいろですが、



  いずれも厚くなった角質皮脂、皮膚の汚れなどで

  毛穴がふさがれたところに

  ニキビ菌がついて炎症を

  起こすことで発症します。





 「最近、よくニキビができるなぁ…」と思ったら、

  それはカラダからの
SOS!


 



 予防はやはりこまめにな

 きちんとした洗顔を 





  そしてお肌の乾燥を防ぐ



  充分なケアを 



  乾燥も原因です

  
エアコン・ストーブetc
 


  「お肌のお手入れ 1」に

 書いていますよφ(..)メモメモ

 

  
参考までに!  


  後は食べ物



  お砂糖たっぷりのお菓子や、



 油の多い
メニューはニキビを



  招くので程々にね  





 又、便秘もニキビの原因に 



 食物繊維は積極的に
摂ってね 



 

 炎症を起こした



  ニキビを放っておくと
治っても



  ニキビ跡に!!!




  メラニン色素が・・・
シミになる  



  これを防ぐためには



  早めの治療はもちろんですが


  そもそもニキビを



  つくらないことが大切 
 




  ★睡眠不足、ストレス、体調不良、生理不順


 


  ★油こいものや甘いもの、刺激物の多い食生活


 


  ★お肌の乾燥、バリア機能の低下




   今出来ているニキビ&

  吹き出物の方や

  ニキビ跡をツルンと・・・(ハアト)

  お肌の アドバイスも致しますので

  お気軽に いらして下さいね