味覚の授業カリキュラムに取り組む3連休。


サロンのレシピ作りと共に5種類の塩をピックアップ。何をするかって?


塩といっても触感も味も見た目も全て違います。使い方によって料理の味がビシッと決まります。


味覚の授業では5種類の塩でソムリエ風に表現してみるのも面白いと表現シート作成中。


そうそう、本日は帰省したのでお昼は外食になりました。


でも、いつも行く和カフェの安心ランチ。手作りのやさしい味で店内は昭和の作り。


外食していつも思う事は必ず喉が渇きます。


和カフェのランチは薄味で添加物や調味料も良いのか喉の渇きが違います。


先日の授業でも生徒さんから外食すると喉が渇くのは何故?と質問いただきました。


塩・調味料・添加物・油等の影響です。


終了したら外食チェックの覆面ライターとしても活躍出来そうですね。