先日の食育の授業報告。


一人一人に食に関する思いや、家庭で実践している事、私が一番大切だと思う食の記憶についてスピーチをして


貰いました。子供の頃に変な子供で山椒が大好きだった彼女は山椒が言葉で言えなくて「しびれの葉」と表現し


ていたそうです。


なーる程!子供の頃はぴりぴりと言う舌の感覚がしびれと言う表現になるのかと。


これこそ、5atableが進めて行く「味覚と言葉の授業」です。


来週の授業も楽しみです。


フランスの活動で「味覚と喜びの女性大使達」と言うのがあります。


女性大使が活躍出来るように、食の教育サロン「5 a Table」の準備に力入ります。


目指せ!輝く子供達と素敵な女性大使(食の教育インストラクター)増殖?いえいえ育成です。


パティシエ留学・修行中の味覚表現も又、お伝えしたいと思います。


留学時代の話はチョコッとこちらの記事に書いてます。


↓ ↓ ↓


パティシエ留学の話