前記事を読み返すと、私って自分のことにしか興味がないんだなって、、、真顔

あとお金ね。滝汗



主人のこと大事だと思っているし。

これからも仲良く過ごしたい。

なのに、この主人の行動についてあんまり思うことがないや滝汗





大前提に、のびのびと過ごさせてもらっているという感謝があるからだと思うけど。。。


思うけど。。。




先日、主人に、サイコパスだね滝汗と言われたのを思い出してちょっと検索。



結構当てはまる気がして、ゾッとしてしまったアセアセアセアセ

利己的だし自分が世界の中心だと思っているし、
他人への迷惑も別にいいかって感じだし(許してくれるよね?許してくれなくてもいいけどって)、刺激を求めるっていうのはまさに昨日の記事なのでは。


最近は共感性がない、とも思う。



反面、部分的に共感性が高すぎて、ニュース、ドラマ、映画は、基本的に全く見ることができない。
(ニュース見なすぎて、平成が終わるとか、10連休の意味がわからなかった笑、ドラマや映画のCMも危ない)


嘘をつく、頭が良いってのも当てはまらないかな( °∀°)・;'.、
むしろ頭が悪くて苦労してるえーん



発達障害と同じで誰にでもある部分で、程度の問題ではあるんだろうけど。。。




↑↑で言うサイコパスっぽくなったのは、ここ数年だけど(それまでは真逆)

それまでも、変わってるねってよく言われてきたし、
人の気持ちがわからない、とも言われたことがあるガーン


もともと素養はあったんだろうなアセアセ


そこに気づかず普通のフリをしていたから苦しい人生だったんだろうな。



一番それっぽいのは、長女に手が出た時でも罪悪感が全くないこと。
将来やり返されるだろうな、まずいな〜、とは思うけどキョロキョロ


ほらやっぱり自分のことしか考えてない!




主人にサイコパスだと言われたのは。

独身時代に妻子ある人を好きになったけど、奪おうとか全く思わず、妻子ごと好きになったこと。
むしろその好きな人以上に、妻子が愛しく大切に感じたこと(会ったことないのに笑)


主人には(一般的にも?)理解できないからサイコパスだと思ったんですよね。




もう1つ思い当たるのは、
友達と同じ人を好きになってしまった時のこと。

私は、お互い頑張ろうね、とエールを送ったんですが、
友達に思いっきり拒絶され、職場では無視され、プライベートでは私の所在を確認してくるようになり。
彼と連絡がつかないと私と会ってるんじゃないかと思ったらしく。。。物凄い問い詰めてくるようになり。。。

私のためを思うなら諦めて!もう彼と会わないで!!

そう言われた時は悲しかったな笑い泣き



友達は早々に彼と半同棲を始め、なのに付き合ってもらえない、、、と泣いて相談してきたり。
友達は愛されキャラだし、半同棲してるし、私に勝ち目はないと思って諦めがついたものの、

彼ともう会わないで!!
とそれでも迫ってくる友達になんか納得できず、

それは約束できないよ、だってまだ付き合ってないんだよね?友達だし、ごはんくらいは誘われれば今までどおり行くよ。
それが嫌なら、ごはんに誘ってくるのは彼だから、彼に言いなよ。
二人が付き合う、付き合わないは二人のことであって私には関係ないよ?


、、、友達発狂。


同じやり取りが何日も何日も続きました。
職場では無視され、私も疲弊。



後日、別の友達に相談したら、引かれてガーン
私が大人になって引くべき、と。
彼女はそんなことをしてしまう程、彼のことが好きなんだから、と。

結婚後に主人にも、彼女がかわいそうと言われました。
諦めろと言われた私の気持ちは真顔


相談した友達は、頭が良くて公平性が高く、人の気持ちにも寄り添える、誰からも信頼される元同僚。

彼女が言うなら、間違いないんだろうな〜と思う。

彼を諦められたのなら、彼女の言うとおりにすべきだった?(彼からのごはんを断り、自分の所在を報告する?)
友達がボロボロになっていくのを見ながら自分の筋を通した私は、やっぱり人の気持ちがわからないんでしょうねガーン


子どもの頃から孤立しがちだったのは、私に原因があったんですよね。

人の顔色伺いまくっていたのに、それでも人の気持ちがわからなかったなんて。

周りは私の異常性に気づいていたってことかな。

なんか恥ずかしいし切ないな笑い泣き




サイコパスだったとしても、この子たちはとっっても大事





こんな私からの紹介で、登録してくれる方はいらっしゃるでしょうかぐすん


先日始めたばかりのタイムバンク


今度はすかいらーく系列の優待券が実質半額で出ています!



クオカードPay半額もまだあります!トップページの下の方です。


新規限定のスタートダッシュセールでもクオカードPay半額で買えたので、合計2枚買えちゃいました♡


先日はサーティワンを実質100円で買えましたおねがい現在は終了



アプリをダウンロードして招待コードを入力すると、300ポイントもらえます。
このポイントで買えば、クオカードPayがタダで手に入ります!

招待コード YCzS3h


アプリダウンロードはこちらです。


招待コードYCzS3h
使っていただけると嬉しいですおねがい