今年度、療育センター託児ルームの役員(会計)をやります。

昨日は引き継ぎを受けてきましたニコニコ


お金を机に広げるので、次女は区の一時保育に預けました(1時間300円)
長女はお金に触らないように声をかけて、おもちゃやお菓子でなんとかなるかなぁと連れていきました。


無事に引き継ぎが終わって、 
久しぶりに長女と二人なので、お昼は奮発してガストへ照れ


フォークで、、唐揚げ!!
いつもなら、手づかみ、からあげも1口か二口で終わります(噛み切れないので諦める)

なのに、フォークをしっかり刺して、なかなか噛み千切れない唐揚げを、手にも歯にも力を入れて頑張っていました!!
(長女にとって、2ヶ所に力を入れるというのは難しかったりします)
うどんはまだ手づかみメインです。

しかもしかも、途中少しだけお手伝いしたものの、ほぼほぼ完食!!
いつも麺とゼリー以外は全くというほど食べないのに!
なんて気持ちの良いお皿でしょうキラキラキラキラ

初の快挙に二人で大喜びしました爆笑お祝い


奇声とまではいわないけど、テンション上がって楽しそうに大きな声で宇宙語を喋ってる姿がまた可愛いかったですピンクハート


次女を早く迎えに行くこともできたけど、
預けられることも中々ないので、車のエンジンオイルと壊れたワイパー直しに行きました。


待ち時間30分位あったけど、お互い好きな雑誌を見て、おやつ食べながら良い感じに待てましたキラキラ


ほんとに連れ出しやすくなったなぁ、長女口笛

1年くらい前までは振り回されて、外出するにもかなりの神経を使っていた気がします。


出かける前に丸一日のシュミレーションをして、過ごしアイテム強化子多めに持って、色んなパターンを想定して、その都度なるべく強化子以外で気を引ける声掛けなどがあるか考え出しておいて。


だけどなるべく長女が楽しめるよう、負担にならないよう要求に応えるようにして。

それだとスーパーとクリーニング行くだけで、一日の予定は埋まる日々笑い泣き笑い泣き

療育の先生にも言われたけど、私が長女に付き合いすぎ、主導権を長女に与えてしまっていたんです。


今は、私主導で、でも長女の要求に応えられそうなら応えるし、長女も今年に入ってから切り替えができることが増えてきたので、
本当に楽になりました!!

スーパーとクリーニング以外にも、銀行行ったり他の用事もこなせるようになりましたキラキラ
まだ急にいなくなることはありますがアセアセ


最近は当たり前に2語分も使えるように。
しかもコミュニケーションが成り立つ発語ですルンルン

一年前は、こんな日が来るって想像してただろうか笑い泣き


次女を預けていたからやっぱりだいぶ余裕が持てて、長女の成長やかわいさをじっくり見ることもできた1日でしたキラキラ




***********
itsmon紹介で登録された方
登録から30日以内に、
必ず友達紹介ボーナス対象案件に応募して、
1000円もらってくださいね♡
応募さえしておけば、コイン獲得は30日以降で
大丈夫です♡


神案件豊富で大人気!!の
itsmon
《紹介URLからの登録+対象案件1つ応募》で1000円もらえます!




お得過ぎてSNS拡散禁止が増えているので、うまく紹介できませんがアセアセ

案件の報酬+紹介ボーナス1000円なのでとってもお得です!

ポイントサイトのようにも使える他、
レシートを撮って送信するだけでもポイントが貯まります♪


貯まったポイントは、お店で使えます


一部のご紹介

好きなお店ばかり〜おねがいキラキラ



1日1回アプリを開くだけで、1ポイントもらえます★



スタンプが貯まればボーナスポイントも★

ダイヤモンドステージになれば、ボーナスは2000ポイント!!
一日1回アプリを開くだけで、ですよ爆笑!?

ますますパワーアップのitsmon!!


お得にお買い物しませんかおねがい!?


登録こちらからお願いします流れ星

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪