続きです。


金曜
朝38.8
療育は欠席。

この日もガンガン熱は上がる。
40度近いので、解熱剤を使っても37.8までしか下がらない。。。


子どもたちの朝食はフルーツとおにぎりのみアセアセ
昼はもっとひどくて、長女はめかぶごはんとハム。
次女は、汚されたくないので、あかちゃん用の卵不使用パンのみ( °∀°)・;'.、

もう介助が無理なので、おやつもリビングでビスケット。


全然かまってあげられないので、テレビにもおもちゃにも飽きて、夕方には次女は私の枕元で大泣きえーんえーん
全く同じことが長女のときにもあったなぁタラー

ソファの上で休み続けるも、子供らにもみくちゃにされるチーン


繁忙期の主人が18時半過ぎに帰ってきてくれる!!


しかし子どもたちに夕飯も食べさせないまま寝させようとしていてハッ


次女は15時半までお昼寝したからまだ寝ないと思うよって言っておいたのに。
案の定真っ暗な部屋で、こちらの部屋を指さしてギャン泣き。


私が姿を見せると長女も次女も起き上がってきたので、寝かしつけるつもりだった主人は、
あーーーー終わった!!!と不機嫌に。


仕方なく、
力を振り絞って食事介助をしていると、主人が起き上がってきて、いつも通り一方的に怒り出す。


思った通りにしないと気が済まないのかよムカムカ
(思い通りにならなくて怒ってるのはそっちじゃん)

早く帰ってきた意味ないじゃんムカムカ
(本当だよ!)


私は言い返す気力もなく、
食事介助お願いしていい?それが一番ツライんだと言い残して寝室に消えました。


20時頃に眠った長女を、22時頃にエルゴで寝かしつけた次女を寝室に連れてきてくれました。


主人は早く散らかった台所を片付けてゆっくりしたかったんだと思うけど。
普段から子どもの気持ちより自分の都合を優先
させることがあるんですよねぼけー


結果的には食べさせてくれたし台所もピカピカだったので、よくがんばってくれましたにやり



土曜
朝39.4

主人の強い勧めで再び木曜と同じ内科受診。
主人は仕事なので子どもたちを連れてえーん


インフルはやっぱり陰性

ただの風邪。
インフルでも風邪でも、ウイルスは熱に弱いからそれを叩こうとして発熱している。
熱は悪いものじゃないのでムリに下げなくていい。
水分たくさんとってゆっくり休んでください。

前回と全く同じことを淀みなく言われる。

テンプレだったのか!?

あの、薬とか、、、

ですから、ありません。

半ばキレられる笑い泣き

病院に来た意味。


お会計の時に、最初から気にしてくれていたスタッフの方々が、解熱剤も出なかったんですか?私、先生にお願いしてきます!と走って下さり、解熱剤5粒GET笑い泣き

優しさに泣きそうになりました笑い泣き



しかし考えてみたら、インフル検査をしただけで、聴診器使うとか、喉を見るとか、木曜も今回も全くなかったな。

先生いらないじゃん笑い泣き
インフル検査をしてくれたのはナース


熱が下がらないって再診に来てるのに、例えば肺炎とか別の病気を疑わないの?

子ども二人連れて、熱が下がらないって助けを求めてきてる=ワンオペ育児だろうから解熱剤を処方しよう、という考えにはならないか笑い泣き


この日も主人が早く帰ってきてくれ、子どもの食事介助、歯磨きや着替え、洗濯に荒れまくった部屋の片付けを頑張ってくれました。


そして私も、夜にやっとやっと37度台になり、、、
おかゆを作って少しだけ食べてみました。


3日ぶりの食事笑い泣き
少しだけだけど、食べられましたキラキラ


ようやく回復の兆し笑い泣き



そして日曜、私に変化が。



続きます。