メリークリスマス星サンタクリスマスツリー

こんな写真を撮っていますが、この時夫婦は一触即発でした。



主人よ。
どうしてYESしか選択肢はありえないの?
自分がモラ発言していることに気づけムカムカ


私がいつも口ごたえしているようなことを言うけど、譲っていることも多々あるのに、そこは気づいていないんだね真顔


あー腹立つ。


あなたは秩序が大事。
私はそれより大事なものがあるんです。


不機嫌になるんじゃなくて。
ちゃんと自分の気持ち、どうして欲しいのか言わないと、話し合いをする気にもならないよ。




はいはいメリクリメリクリ。


長女がムリに連れてこなければ、写真にも入ろうとしませんでした。

そういう、いつもいつも子供みたいな報復をしてくるところ、情けないと思わないの?




でもね、私は大丈夫。
子どもたちがいれば楽しく過ごせるんですニヤリ

あなたの機嫌ごときで私の幸せを左右できると思わないでねにやり



楽しい会話こそないものの、表面的には普通な感じで食卓についたのは、ある意味で大人になったと言える。
以前だったらボイコットしていたでしょう。


それは、話してもムダだ、ボイコットしても、私は変わってくれないと諦めてきてるんでしょうけど。。。
そこは私も同じ。
話し合うのにかなり労力を使うから面倒。
だってノートに書いて順よく話してあげないと、感情的になって本題から外れまくる人だから。もしくはライン。いずれにせよ文字による記録が必要。

子どもたちが寝てからじゃないとできないし、寝たら寝たで自由時間にしたいし笑

こうやって仮面夫婦に近づいていくんだな


夕飯はバーニャカウダを作っただけ。
あとチキン。

今日はしまじろうのコンサートを見に行って、お昼が遅かったので、これで十分でした。


ケーキは主人に任せていて、恒例になりつつある千疋屋。
でも今年でラストらしいです。
子どもたちがもうちょっと大きくなったら、一緒にデコレーションしたいなおねがい


長女はこんな感じで一日終了でしたzzz

癒やされる〜ラブラブ









楽天でのお買い物も、
ポイントサイト経由がお得ですニコニコ


ハピタスでは紹介キャンペーン中流れ星


紹介からの登録→7日以内にハピタス利用→1000円もらえます♡ →シェアハピ


150万円山分けキャンペーンも開催中ですラブ