幼稚園の予定表に
ある日が[サンタ訪問(休園)]となっていて、


どういうこと?
サンタさんが幼稚園に来るの?
自由登園?

友達に聞いたら、


サンタさんが家に来るらしいよ



!?


家庭訪問( °∀°)・;'.、



というわけで、サンタさんが来てくれましたポーン

男の先生がサンタをやるのかと思いきや、
担任のミニスカサンタでした爆笑

かわゆいデレデレ

クリスマスプレゼントと、手前に写っている大きな大きな大根をいただきましたピンクハート





長女は人見知りが全くないと思っていたのですが、、、

家に知人程度の人が来るのはダメ。

お友達とそのママならいいけど、パパもいるとダメ。
玄関先もNG。

と、ここ半年くらいで気づきまして。



幼稚園の先生もダメな可能性があるため、
家の外で待ち伏せしていました。


待っている間、
次女は靴で歩く練習、


長女はこの秋からやっと一人で跨がれるようになったストライダーの練習をしましたニコニコ

ストライダーは2歳の誕生日プレゼントとしてもらっていましたが、一度失敗すると数ヶ月興味を失うし、私も妊娠出産で補助もしてあげられずで、物置にあったり、部屋に飾ってあったりしていました。

それが先日、急に部屋の中で乗り出してハッ

以前は私が支えても2歩くらいしか進めなかったのに(しかも座れない)ちゃんとサドルに座って!
トコトコ進んでいました爆笑


もらったのは2歳の時だけど、
乗れるようになるのは4歳くらいだろうと予想したのは大当たり。

なので、我が家は長く乗れるスポーツモデルですウインク

と言っても、これからもあまり練習する時間が取れるとは思えないけどアセアセ


ちなみに今年のクリスマスプレゼントは、姉妹おそろいのイスですグラサン


今までリビングのちょっと高さのあるテーブルで、お絵かきやら粘土やら、立ってやってもらっていたので滝汗


長女は椅子が好きだし、次女も好きだし、2つあれば取り合いにならないはずにやり


二人の反応が楽しみですルンルン


待ちくたびれる