昨日は子どもたちを主人に預けて、夏以来のマツエクに行ってきましたニコニコ
ナチュラルめが好きなので、シングル120本。
化粧をしていると自然すぎる感じだけど、スッピンの時に威力を発揮してくれるのがお気に入り照れ



次女が、靴を履いて歩けるようになりました。
先日の小児科での待ち時間中に照れ

今まで全然靴の練習させてあげられなくて、ごめんねえーん笑い泣き
年内まだまだ忙しくて、このままファーストシューズサイズアウトしちゃうかな笑い泣き

おままごとが好き星
お水ちょうだい、ごはんちょうだい、通じてます。

発語ももしかしたらしているかもしれません。
ま、まー(ママ)
パ、パ、パイ(おっぱい)

気のせいかとも思ったけど、状況的には合っていたので、発語でいいかなぁキョロキョロ?(1y2m4d)


4歳長女も、発語成長中です笑
まだまだ2語文も危ういですが、単語がたくさん出るようになったし、私が言う単語を真似しようとしてくれます♡

今日は、
おーいっ(のり)
えっじん(ぺんぎん)
と言っていました。

ママである私でさえ状況を見ないと分からない不明瞭さですが、発語にカウントしちゃいますよ爆笑
話そう、という気合が素晴らしいピンクハート





こちらの記事で、明細がつかないアセアセと嘆いていたラインショッピング、後日ちゃんと明細つきましたお願い


良かった良かった照れ




お歳暮
あとジュースが来て、今年は終わりみたいです。
ありがとうございました笑い泣きキラキラ












楽天でのお買い物も、
ポイントサイト経由がお得ですニコニコ


ハピタスでは紹介キャンペーン中流れ星


紹介からの登録→7日以内にハピタス利用→1000円もらえます♡ →シェアハピ


150万円山分けキャンペーンも開催中ですラブ