一昨日から乳腺炎になってしまい、苦しんでおります笑い泣き

GWにも熱を出したばかりなのにガーン


一昨日夕方にヤバそうな詰まりを感じて、すぐに母乳外来に行ったんですが、病院の検温で既に発熱していることが発覚。

でも早めに絞ってもらったおかげで(激痛)
長女のときの乳腺炎よりは軽症な感じです。



昨日まで38.5まであった熱も下がったので、
今朝も絞ってもらいにいきました。
3日で2回も絞ってもらうとか、どんだけドMかと。。。ゲッソリ

しかも今日は、40分以上時間をかけてくれました。

もう悶絶しすぎて、手のひらも背中も太ももの裏から足先まで汗かいて、靴下もいつの間にか脱げていました笑
終わったあとはフラフラで頭もガンガンドクロ


でもだいぶ楽になりました!
あとは授乳で頑張ろうグー



乳腺炎になった原因
スイーツやお菓子など、乳製品が大好きな私。
これまでに何度か詰まりを感じたこともありますが、授乳でなんとかしてきました。

が、
GW中は毎晩AbemaTVで、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」が放映されて笑い泣き

その一時間だけはぐっすり眠ってほしくて寝る前に粉ミルクを使っていましたアセアセ

シャアのせい、
AbemaTVのせい、
ガンダムオタクの主人のせい、
甘いものがやめられない自分のせい
乳腺炎に苦しみながらクリームパンを食べる←反省なし


あと最近、摩擦で左の乳首が激痛で思うように授乳できていなかったのも1つです。



軽症とは言え、発熱&痛みでの育児はツラかったです笑い泣き
明日野球に行きたい主人は、サポートがんばってくれました。


GWで次女が寝返りが上手になって機嫌のいい時間が増えたのがまだ救いでしたねー

長女は最近YouTubeを知ったので、ひたすら、しまじろうを見てもらっていましたキョロキョロ

***************

母の日に送ったお花、昨日届いたようです赤薔薇

キレイキラキラ

前回のマラソンで買いました。


今回も日用品など買い足します照れ