神戸市兵庫区 大開 上沢 兵庫

ボイストレーニング ヴォーカルレッスン ボイトレ


ミュージカルシンガー&ボイストレーナー

松浦小夏です。


★ホームページはこちら★


動画右矢印右矢印Instagram

公演情報右矢印右矢印Facebook


マイクボーカルレッスン開講

Studio Applause スタジオ アプローズひまわり

レッスン詳細はこちら




ブログであまりネガティブな内容を書くことはないのですが、小6の終わり頃から始まった娘の反抗期が日に日に酷くなって困り果ててます。



今日も色々ありまして、娘が「学校行きたくない」と。。(決してイジメや他の誰かに原因があるわけではなく、完全に娘が悪い、極めて自己中な理由です)私は早朝に家を出たため、出先から1時間近く電話で説得。それでも「嫌」と。。。


学校からも電話があり、娘の電話を保留にして先生と話して、先生は「どうしても無理ならお迎えにも行きますので」って、もうどんだけ優しいのよえーん


それをまた娘に伝えたら、やっと「行く」って。。(それまでの私の説得の時間は何やったんや…)


それをまた学校に伝えるために連絡したんですが、何故か、先生の声を聞いた途端に涙がブワッと出てきて、自分でもどうして良いか分からず、もう止まらなくって…


先生の優しい言葉の1つ1つが全部響いて、出先で号泣えーんえーん



どういう気持ちの涙かすらもう自分でも分からない状態で、いまも泣きながら、思いつくまま文章書いてます。




そっか、私、頑張ってたんだ。

今まで笑い飛ばしてごまかしてたけど、色んな気持ち我慢して、一人で戦ってたんだ。


最近、娘の昔〜つい1年前くらいまでの写真や動画を見返したり、ママが大好きだった頃を思い出して、懐かしく、そして寂しく、でもこれが成長やからって、言い聞かせてた。


起きてる時は触っても嫌がられるから、寝てるときにこっそり手を繋いで頭撫でて抱きしめてた。


ほんとは起きてるときにもいっぱい喋ったりスキンシップとりたいのに。

こんなに大好きで、いつもいつも考えてるのに。


あの頃、もっといっぱい抱きしめてあげたら良かった、とか、もっと一緒にいてあげたらよかった、とか、くっついて寝れば良かった、とか、酷いこと言っちゃったな、とか、、そんな記憶ばっかり蘇って、後悔してた。



でも、誰かに「しんどいよー!」って言いたかったんかな?

「大丈夫」「間違ってないよ」って言ってほしかったんかな?

抱きしめてもらいたかったんかな






なんだか糸が切れたように涙が止まらない。

でもそれと同時に何かが出ていくような感覚。


人前で泣いちゃうなんて、何年ぶりやろう。

こんな性格やから、パンパンになるまで溜めちゃってたんやな。



自分に頑張ったねって言おう。

大丈夫やでって。




たまには思いっきり泣いて良いよね!!





私だって人間やもん!





いっぱい泣いて




また笑おうラブラブ






*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


2019年7月14日(日)

BIRTHDAY LIVE 完売御礼!!!!



流れ星立ち見席6000円(1D込み・自由席ですが椅子のご用意もあります)はご予約いただけます!









星LINE@
{09D653AC-9179-4A08-9FDA-DF5F09A95C4E}
上矢印お友達登録お願いします爆笑ラブラブ

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


いつも応援ありがとうございます♡



松浦小夏ひまわり