【impact thinking】 | ろっかくの全ツッパ

ろっかくの全ツッパ

スロット担当「ろっかく」のここでしか聞けない話。



世の中が大きく変化する時代においては、
 

 

問題を発見するだけでなく、提起する力が求められる。
 

 

問題を提起するには、まずは「あるべき姿」を
 

 

思い描かなければならない。
 

 

理想(インパクト)を描き、現実とのギャップから問題を提起し
 

 

社会に実装していく考え方を「インパクト思考」というらしい。

 

企業では未来を切り拓くためのイノベーションが求められている。
 

 

『問題を発見する力』から一歩進んで『問題を提起する力』が重要となる。

 

ここでいう問題とは、理想と現状とのギャップのことだ。
 

 

自分が到達したいと考える「理想」がなければ、問題を発見することはできない。

 

グランデスロットにおいても
 

 

俺が想い描く理想、あるべき姿にはまだ到達していない。

 

理想と現状とのギャップ。問題は山積みだ。
 

 

一気にギャップを埋める事は出来ないが
 

 

長期的な視点でやるべき事をやり続ける。

 

一歩ずつ着実に。


明日の新台入替でまた理想に一歩近づく。


俺が創る理想(インパクト)のスロットコーナーで


ひとりでも多くのユーザーにインパクト(〇撃)を…。



今よりも「良い勝負が出来る店舗」となる為に。


今日はこの辺で。


明日 新台入替 朝9時開店
スマスロ12台増台 合計24台