ダイエット中でも

 

ちょっと、小腹が空いた時は

我慢せずに少しお腹に入れましょう!

 

 

なぜかというと、

 

 

『我慢』は反動を招きます。

 

 

我慢しすぎると「1.5倍」欲しくなり、

 

結果「2倍」以上食べてしまうという研究結果が出ています。

 

 

また、長時間空腹が続くと、

 

 

次に入って来る食べ物を摂った際に、

 

血糖値が急上昇してしまい、

 

インスリンが大量に分泌されて、

 

脂肪を溜め込みやすい状態になってしまいます。

 

 

 

 

空腹を我慢して辛い思いをした上に、

 

太りやすくなってしまうなんて、いやですよね。

 

 

『ダイエット➡食べない!』は間違いです!

 

 

 

では、

 

ちょっと小腹が空いたときに、何を選んだら良いのかと行いうと、、、、、

 

 

 

選ぶポイントはこの3つ!

 

 

1 よく噛むもの

 

よく噛むことで、満腹中枢が働き、

 

少量でも、満たされやすくなります。

 

 

 

2 たんぱく質が豊富なもの

 

たんぱく質は筋肉の材料!

 

筋肉量が増えれば、代謝が上がり、痩せやすい体になります。

 

 

また、たんぱく質は、

 

 

脂質や炭水化物と比べると、

 

食事誘発性熱代謝が高いので、

 

 

カロリーを消費しやすしてくれます。

 

 

 

 

3 食物繊維が豊富なもの

 

食物繊維は腹持ちが良く、噛み応えがあり、

 

満腹感を得やすくしてくれます。

 

 

腸内環境を整えてくれるので、デトックス効果が期待できます。

 

 

 

例えば、こんな食品がおすすめです!

 

 

あたり目   ・酢昆布     ・ナッツ

 

寒天スープ  ・寒天ゼリー  ・こんにゃくゼリー

 

ゆで卵    ・チーズ     ・大豆ミート

 

昆布茶   ・炭酸水  など

 

 

 

ご参考までに、

 

私は7カ月で8㎏痩せた時、

 

食べていたものの一例はこれ!

 

現在も続けています。

 

 

 

 

 小腹が空いたときは我慢せず、

 

 

自分を上手に満たしてあげましょうね!

 

 

 

痩せたいけど食べたいをスルッと解決する方法⠀


🎁ダイエットする為に成功する5つのステップ⠀


🎁太らない食事のルール⠀


をプレゼントさせて頂きます😊💖❣️⠀



ご希望の方はこちらのラインに登録して受け取ってくださいね😊💖❣️

 

 

↓↓↓↓   こちらをタップしてね            ↓↓↓↓