より豊かに幸せになっていくために、
今やるべき3つの習慣





強運体質になって、本音で楽しく生きる為に、


心掛けるべき習慣は数々ありますが、

 


その中でも、

 

最も大切な3つの習慣

 

今回はその1を

お伝えいたしますね。

 



その1は

1 自己肯定感を上げるです!


1 自己肯定感を上げるとなぜ良いのか?!

自己肯定感が高い人はキラキラしています!


自分軸で生きています。


望むことが叶っています!

 


さて質問です(笑顔)!


あなたはありのままの自分を愛していますか?


自分にYESと言ってあげていますか?


自分に許可を出していますか?

 



そもそも自己肯定感とは何?


『自分は大切な存在』


『自分には生きる意味がある』


『自分は価値ある大切な存在』と、


自分自身を肯定出来る感情のことです。


自分のポジティブな面もネガティブな面も
あるがままに認められる感覚です。


人生の成功と幸せは自己肯定感で10割決まります。


自己肯定力は地球で生きるために最も必要なもの、


生きるエネルギーなのです。

 


自分の短所を気にして、
自己肯定感を下げてしまう人がいますが、

 


それは、自分の長所も無くしてしまい、
自分の個性を色褪せさせることに繋がります。

 


実は、短所、長所というものは存在しません。
なぜかというと、自分の中では短所と感じていても、
他人から見たらそれは長所であることがあるからです。

 


自分の思い込みがほとんどです!



自己肯定感を高める事が、今後の人生を切り開く力になり、
良い結果をもたらしてくれます。



自己肯定感が高ければ、

 


全ての思考が変わり、 全ての感情が変わり、


全ての行動が変わり、 全ての出来事が変わり、


全ての出会いが変わり、全ての結果が変わります。


自分の根底に

 

「私は愛されている」「私は大丈夫!」との思いがあれば、
言いたいことも言えるようになって行きます。

 


自己肯定感を高く持つだけで元気に明るくなります。


元気に明るくなれば、勝手に気が高まり、
エネルギーが沸き出します。


そうすれば、気のいい人が集まります。
結果、幸せが舞い込んできます。

 

 


まずは自分が幸せになる。

 


すべてはそれから!

 


自分が持っていないものを人に分け与えてあげることは
出来ませんよね。


自分が苦しい時や悲しい時に、
人の喜びを心から喜んであげる事は出来ないものです。


だから、


まず、自分を肯定して、
幸せになる事が、幸せ連鎖の始まりなのです!


未来は考え方さえ切り変えれば大きく変化していきます。



では、

 

 

どうすれば自己肯定感が上がるのか?

 


その前に、

 

自己肯定感は「高めよう!」と思えば思うほど上がらないのです。

 


それはその前提に「不足」という意識があるからです。


無理に高めようとすればするほど、潜在意識が反発して、
「高めなければいけない」という、
卑屈な感情を味わってしまうことになりかねないからです。



「ついてる!ついてる!」と力を込めて
繰り返し唱えている人の心には

 


「ついてる!と唱えないとダメな程ついてない私」と
いう本音があるのです。



どうしたらいいのかというと、

 


「高める」のではなく、「高まる」工夫をすればよいのです。


◎自分に許可を出す
◎自分を信じる習慣をつける「意識して習慣を変える」
◎心地よいと思うことだけをする
◎自分軸で生きる
◎力を抜く
◎焦らず、一つ一つ成功体験を積み重ねていく
◎言葉に気を付ける「ポジティブトークを心掛ける」


◎良かったことを紙に書く
◎鏡に中の自分に誉め言葉をかける
◎感情を客観視する「自分の思い込みに気づく」
自分にはどんな信念、価値観が入っているのかを
気づくことが必要です。
「○○しなければいけない!○○でなければいけない!」は
ほとんど思い込みです。


◎自分の評価を他者と比較しない!
人にはそれそれぞれ特性、個性、パターンがあります。
比較するのは昨日の自分!自分の成長を認めてあげましょう!

 


一生懸命歯を食いしばって頑張っても
潜在意識はうまく動きません!


力を抜いてリラックスした状態だと
潜在意識が気持ち良く動き出すのです!



そして、


暇さえあれば

 


『私は素晴らしい!私は強運!根拠なく最高!!』
唱えてください。

力まず、リラックスして、楽しみながら行ってくださいね。

 


『私はどんどん強運になっている!』


『私はどんどん豊かになっている!』


『私は女優!誰もが私に注目している!』とかもいいです。

そんな言葉を唱えていると、

自然と口角が上がり、姿勢が良くなっていたりする
からびっくりです!


それは潜在意識にどんどん入って行っているからなのです。


これは良く言われるアファーメーション(肯定的自己宣言)
ですが、
これにはものすごいパワーがあります。

『自分がどうありたいのか?』
『どうしたいのか?』

を明確化し、

自分の心の声に耳を傾ける。


その声こそが、思い描く人生の目的地まで
案内してくれるナビゲーターなのです。

『やらなくてはいけない』ではなく、
感情が動く位、その気になって楽しみながらやるのが秘訣です。

 

 

次に、

相手からのイメージを活用しましょう!

メラビアンの法則というものがあります。
視覚55%
聴覚38%
言語7%
思考は外見に現れます!

自信のある姿は、人から堂々としているように見えるし、


私は女優!という気分でいれば自然とエレガントさが
醸し出され、輝きます。


人はそのオーラを感じてくれます。

それは波動共鳴を生みだし、集合的無意識の領域で、
なりたい自分に近づく速度が早まるのです。

自分を大切にする人は自分の価値を高める努力を怠らない。
だから

 

確実に豊かになる事、間違いなしです。


痩せたいけど食べたいをスルッと解決する方法⠀
🎁ダイエットする為に成功する5つのステップ⠀
🎁太らない食事のルール⠀
をプレゼントさせて頂きます😊💖❣️⠀

ご希望の方はこちらのラインに登録して受け取ってくださいね😊💖❣️