高槻魂!!600 vol.6 ついにファイナル! | GRAND COLOR STONEオフィシャルブログ「グラカラのムダ日記」Powered by Ameba

高槻魂!!600 vol.6 ついにファイナル!

12/7(土)は高槻魂!!600でした!
今年で6回目ということで高槻現代劇場中ホールに入るのもだいぶ慣れた感じ。





photo:01







相変わらずの迫力!






photo:02








ここを埋めれるのか…

3割のワクワクと7割のプレッシャーで急にいっぱいになる。







photo:21







荷物や機材を搬入したり
各所と打ち合わせしたりしたながら

前日から一緒のケンちゃんや
続々と入ってくる出演者とワイワイしながら緊張をほぐす。

ステージのセッティング完了とともに
リハ開始。






photo:03







photo:05






ホール独特の音の響きを確認して
ケンちゃんと演る曲の確認をしたりしてるうちにタイムアウト(笑)


そしてセッションリハ






photo:04






photo:06






みんなと声を音を重ねる興奮でワクワクが増すが
なんだか喉の調子が良くない。
なんか引っかかる感じ…
イヤな予感のやつ…

5日間もライブあけたのに!!

イベントを丸ごと楽しんで記憶しておきたいのに
余計な心配ごとでさらにいっぱいいっぱいになる。

大丈夫。
大丈夫。
大丈夫。
何回も言い聞かせる。
身体ごとそう思い込ませる。



リハ後は
今年もJ:COMのわがまち探偵団に撮影に入っていただいたり





photo:07






photo:08





安定感抜群ののせさんのちっちゃない(笑)



楽屋で出演者とワイワイ





photo:09




スムル徳ちゃん






photo:10




有華ちゃん






photo:11




衣裳どんカブリなゆるのたつき(ん?顔?(笑))






photo:12




着こなしにうるさいケンちゃん(笑)






photo:13




おっさん達の談笑(GRAND COLOR STONE)






photo:14




本番前に緊張感ただよう美晴ちゃん







photo:15




いつの間にか寝てた55をハグで起こせとけしかけて
恐る恐る近づく楽屋に遊びに来てくれたZILcoNIAカツオ





photo:16




素直に受け入れて抱きしめる55(笑)







photo:20




朝日放送さんの撮影も入っていただきました。


楽屋に
牛浪漫さんからのお花のプレゼントいただいたり


photo:17




イチゴやバナナなどたくさんありがとうございました。



そして





photo:25







開場!!


席が埋まっていくのかソワソワ


受付から
嬉しい誤算でマフラータオルが開演までに売り切れるたという報告。
手に入らなかった人に申し訳ない気持ちと
作ってよかったなという安堵。



そして

開演!!





photo:18






ピアノで音を確認して
真ん中まで歩いていく

そして全力で放つ。




最高の瞬間のサビを生声で唄ってイベントスタート。






photo:19




わがまち探偵団のお二人(キヨシさんと能勢さん)に今回も進行をお願い。


安定の笑いからのライブスタート!




10月のオーディションを通過してステージに立つ


美晴


有華



大きなステージでその時よりも大きな可能性を見せてくれた。
なんだか誇らしい気持ち。



そして、ゆる

三回目の高槻魂!!600で初めて行ったオーディションを通過して
豆に連絡あるのもそうやけど(笑)
地道に頑張ってるのを本人に言わんけど僕なりに認めてるから
四回目からレギュラーとして一緒に高槻魂を作ってもらってる高槻の兄弟デュオ

まあ育ての親的な目線なんで厳しくはなってまうけど(笑)

ゆるに出会えたことも高槻魂!!600を始めてよかったことのひとつ。



からの
スムルース



もうスムルースのライブの頃はこっちも本番前でバタバタやねんけど
ステージ脇でちょっと見てたらステージあげられて

結局スカされる…

っていう安定のイジってもらえかたで楽しかった。

スムルースとはもう10年近くの仲間になるけど
去年やっと一緒にやることになって
徳ちゃんにはポスターやグッズのデザインなどアート全てを丸投げ状態(笑)
それに時間無い中で想像以上のもので応えてくれて
ほんとにありがたく心強い存在。

ギターの回陽くんもベースのこいちゃんも
個人的に弾き方と音が好き。
ライブ見てたら三人のバランスが良過ぎてニヤニヤしてからイライラするよ(笑)

会場の大きさ関係なく全部を包み込む包容力。
あったかいバンド。



幕間には毎回わがまち探偵団のお二人にトークやインタビューに入っていただきました。
二回目からずっとやっていただいているので説明ほとんど無くても対応してくれるし
時間の状況や空気感をきっちり考えてくれるプロの仕事
キヨシさん能勢さんがいての高槻魂!!600

その気持ちは僕なりにここに込めました。




photo:22





まぁキヨシさんがいっつも先に泣き過ぎるのがあれやけど(笑)




そしてそして
スムルースが終わりGRAND COLOR STONEのライブの前に
J:COMのCM撮影が入りました。






photo:23







なんと、ナカノアツシ。
高槻代表に選ばれまして(笑)
高槻は音楽が年中溢れててええ街やで~
的なことをたくさんのお客さんをバックに言わせていただきました。






photo:24






「高槻最高ぅー!!」

光栄です。


そして、GRAND COLOR STONE






photo:26







photo:27






photo:28







ホールでやっらオモロイんちゃうかとずっと思ってた






photo:30







photo:31





大キライダーマンコント
高槻現代劇場中ホール初解禁!(笑)





photo:33







photo:32







みんなの声援のおかげで高槻の平和を乱そうとする悪者をやっつけたよ!!

悪者A ゆるゆうき 悪者ボス 植田健一
ご協力ありがとうございました。






photo:34








始まった瞬間にお客さんが総立ちなって
ウオ!!ってテンション上がった。
変な喉の使い方したらあかんっていう冷静でいとこうとする自分が飛んでまいそうなるくらい(笑)
ほんまに最後まで最高な気持ちやった。




131207高槻魂!!600
セットリスト



全力スマイル
幸せであるように

電話ボックス
スーパースター
大キライダー
イノチガケ
ポジティブ精神論
坂道エール
愛の詩




そしていったんステージからはける。






ここからのアンコール!からの帰れコール!
もう抜群やったな!!
何度もツイキャスで練習した甲斐があった(笑)


一体感。


その団結力を持ったままの
キヨシさんのハーモニカタイム
ハーモニカ終わりの歌入ったところでの





photo:35






ズコー!!






photo:36






ズコー!!



はぁわろた…
全力で足上げ過ぎてやっぱりみんながこけてんのか確認出来んかった。
どう?
上手に出来た?





そしてここで


今年の高槻魂!!600の人数報告。






今年の高槻魂…


610人でした~!!!!





って言うと同時に起きた大歓声。

あ~
やっぱり俺だけのイベントやないんやな。
みんながこのために出来る範囲で協力してくれて
仕事の時間をなんとかしてくれたり
遠いところから駆けつけてくれたり
最後の最後まで友達誘ってくれたり


みんなでついに達成した!


その喜びが爆発したような瞬間。


もう一度あの時に戻れるなら

一人一人の顔が見たいよ。
どんな顔してた?
笑ってた?
泣いてた?
なんかわからんくなってポカーんっなってた?(笑)

そんな一人一人の顔見て握手したいよ。


全身が痺れるような感覚。


もっと喜べばよかったな。
もう泣き崩れちゃえばよかったな。
そんな欲張りになってしまうくらい幸せな時間でした。





ただ時間は冷静にみとかないとなんで
その流れでセッション開始。
GRAND COLOR STONEのMUSICを出演者、オーディションに参加してくれた子、過去の出演者(ZILcoNIAのなおちゃん、そよかぜ大根、越田)
みんなで大合唱。









photo:37







photo:40







photo:38








終了。

ついに終了。




高槻魂!!600に集まってくれたみんな
協力していただいた高槻のみなさん
高槻現代劇場のみなさん
スタッフのみなさん
J:COMのみなさん
出演者のみんな
高槻魂!!600に関わってくれた全てのみなさん


ありがとうございました。




夢を共有してくれて

ありがとう。




高槻魂!!600はこれをもって一旦終了します。

けど、止まらないよ。


実は今回成功すると信じて先月から動き出してますが
次の一歩はなかなか大変みたいです。

けど、
そこに行ってみよう。


一緒に歩いてもらえますか?



イヤとは言わせへんけどな(笑)







photo:39











☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


やっぱり次(明日)のライブまでに直接お礼がいいたいから
23時から少しの時間だけ「高槻魂!!600ツイキャス」します。
グラカラTwitter
@GRANDCOLORSTONE


↑↑↑
終了しました。
録画残してあるんでよかったら見てやって下さいね。