生きる◇ナカノアツシ | GRAND COLOR STONEオフィシャルブログ「グラカラのムダ日記」Powered by Ameba

生きる◇ナカノアツシ

東京に向かっております。





んでは
その間を利用して
最高やったライブの振り返りぃ!


先月末の大阪、広島、山口と回った唄人羽とのツアーの山口がまだやったのでそれをやるね( ´ ▽ ` )ノ



広島でのライブを終えて
その日のうちに山口県周南へ移動(´・Д・)」


なんとかそんなに深い時間にならずに到着して
そのまま就寝(-_-)zzz



そして、激しい雨の音で起床(°_°)


この日は山口、島根で豪雨になってたようで
起きた時にはナカノがいたあたりは落ち着いてたんやけど
山間部ではエライことやったみたいです。

降る時は凄いのに水不足…

地球がんばれ!



そんなことはさておき、
ホテルをチェックアウトしてから会場に入るまで時間があったので
徳山駅付近をプラプラ( ^ω^ )


なんとなく立ち寄った徳山港に









photo:01











回天が置いてありました。


狭い入り口の
行きの燃料しか積まない鉄の固まり。


回天を知らない人もいるかな?

回天は太平洋戦争の末期に特攻用に作られた爆弾を積んだ潜水艦なんやけど

レプリカとはいえ初めて目の当たりにして

心臓をグワっと掴まれたような衝撃やった…


徳山何度も来てるのにそんな歴史があることを知らなかった。




資料館のある島には時間の都合で行けなかったけど
フェリー乗り場に置いてあった


当時、乗り込む前に回天の上に立って手を降る若者の写真を見た。




笑顔で手を降ってた。



どういう気持ちで笑ってたんやろうって思ったら
なんか涙が止まらんくなった。




生きよう。


唄おう。


そして、笑おう。


心から。








気持ちをしゃんとしてもらってから会場へ









photo:02










この日はLIVE rise的アコフェスってことで
7組出演ということで
リハから本番までの時間がめちゃくちゃあったので

またまたプラプラして

謎な食堂に入って









photo:03











羽チームとラーメン食べたよ( ^ω^ )


500円。









photo:04











コショウがあう系の懐かしいラーメンやった( ´ ▽ ` )



そしてさらにプラプラしてから会場に戻って



開場!


からの


開演!








photo:05











相変わらずの山口弾き語りアーティストのレベルの高さにテンションあげられながら




ナカノライブ!




トリを羽にお願いしたんでちょっと気楽にステージに立てた(笑)






130728周南
セットリスト



photo:06











なんか凄かったね!


野郎率の高さもあってか
フェス的なオラオラな感じで(笑)

めっちゃ盛り上がった!( ´ ▽ ` )ノ



今日のナカノさんヤバかったですね!



ってライブ後に羽スタッフに言われてんけど

自分でもそうやろなって思ったもん(笑)



そのくらい

全力で演ったのが全力で返って来た感覚があったよ。


やっぱりライブはみんなで作るものやね!


退屈そうな人や
しんどそうな空気出してる人いたら
どうしてもマイナスに引っ張られるし

楽しそうな人
いや、楽しむ気マンマンな人いたら
よしっ!その想像を超えたろう!ってなるもんね。



ほんと最高の高め合いやったな



遊びに来てくれたみんな
周南LIVE riseのみなさん
出演者のみんな
あの会場にいてくれた全てのみんなに

ありがとう。



気持ちを送ってくれてたみんなもありがとうね。




最後の羽ライブも好きなだけやってたね(笑)









photo:07












そして、周南ライブ後恒例の打ち上げにも軽く参加して
大阪に向けて出発!


朝方に無事到着して


寝て


起きて


お昼にうどん食べて









photo:08











唄人羽御一行は帰っていきました(笑)






ほい!

振り返り終了( ̄Д ̄)ノ









東京着いてますよ~

明日は打ち合わせ&ラジオ収録。


そして、(金)はフライデー音タイム番外編「とにかく笑えればツアー東京」

そして、(日)は久しぶりに群馬 赤城高原ドイツ村にジャンボとライブしに行って

そしてそして、(月)は初の代官山にてワカバの亀ちゃんの誕生日を祝うライブをしに行くよ。


ひとつひとつ楽しみながら

全力で演るので

ともに最高の時間を作ろうね。


よろしくです( ´ ▽ ` )ノ