7/14新潟ナカノワンマン振り返り◇ナカノアツシ | GRAND COLOR STONEオフィシャルブログ「グラカラのムダ日記」Powered by Ameba

7/14新潟ナカノワンマン振り返り◇ナカノアツシ

ほい、てなわけで遅くなりましたが
新潟長岡音楽食堂で行った。


ナカノアツシワンマン~日々笑進~

を振り返りぃ!( ̄Д ̄)ノ



羽とのフライデー音タイム東京を終えて









photo:01










一人でも多くの人に来てもらってなんとかワンマンを成功させないと!ってことで
前日に新潟市でインストアしてるひなた、そよかぜのところに行ってんけど


着いたら終了( ̄◇ ̄;)









photo:02











物販してるみんなの横をウロウロしながらちょいちょい話しかけてくる人に
明日来てなってお願いしてから

長岡へ( ^ω^ )




晩ご飯はやっぱり









photo:03










へぎ蕎麦!


間違いない美味さ( ^ω^ )

初へぎ蕎麦のそよかぜも喜んでた。





んで、
ひなたのとこでそよかぜとともに就寝。

朝方、やたらテンション高い大根に起こされながらも
なんとか睡眠を確保して

起床(-_-)




同じ会場でお昼にイベントしている

フレンドサーキットの開場までに入って
ワイワイしてたよ( ´ ▽ ` )ノ

終演間際の書道プレゼントコーナーに混ぜてもらって








photo:04









きっちり宣伝。








photo:05











んで、
そこからは超バタバタの準備作業。


お昼のお客さんが帰ってから一気にやらなあかんかったんで
あんまり写真撮れてないわ^_^;









photo:06












聴こえる音の確認と
流れと仕掛けの確認して

ステージを自分の部屋のようにセッティング。

ステージにソファー置いて
このために持ってきたお気に入りのTシャツを10枚くらい吊り下げて

なんかええ感じになったよ( ^ω^ )



その写真ちゃんとしたんないけどな^_^;



バタバタの中で開場!


んで着替えたりしてるうちに


開演!








photo:07










まず3曲。
2~3曲目はひなたのピロンにギターコーラスで参加してもらって演ったよ。










photo:09











からの

新潟で演りたい&聴いてもらいたいってことで


ストーリー劇場スタート。









photo:08










ストーリーとは

ナカノなのに
10曲くらいの曲を繋げて最初と最後の説明以外は一切喋らずに唄い続けて
映画を見たかのような気持ちになってもらいたい!
という企画やねんけど


今回は音響効果に手を加えたりで
より景色が見えるようなストーリーになったんちゃうかな~?

まあけど、この企画は緊張感がはんぱないのと
2日前のライブで指攣りまくってたから
今日それなったら終わるな…
とか物凄いプレッシャーと戦いながら丁寧にやったよ^_^



結果…



自分に勝利(笑)




史上最高のストーリーが出来たよ!!





ずっと唄い続けて

最後の曲をしめる。

ちょっと間があって


「ありがとう」


って言った後に起こる
拍手の長さと大きさがその日の感想やと思ってるから


少数精鋭の(笑)拍手の長く大きな音で


ブワッ!って鳥肌たった。



うん。

演り切った( ^ω^ )


ありがとう。






そして、

最後はひなたタカノリも参加してもらって大騒ぎ( ´ ▽ ` )ノ









photo:10











楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ






5月のフライデー音タイムでピアノ弾き語りしたあと同様に

緊張からの緩和で


えらいテンションになってもうたけどね(笑)



アンコールはみんなと一緒に唄って幸せやったよ( ´ ▽ ` )ノ






ん~
一応、ストーリーも完結ってことで
ナカノワンマンのセットリストあげてみるかね~




「ルービックキューブ」
「花」w/ピロン
「ビター」w/ピロン
~MC~

【ストーリー】

「電話ボックス」

「夏休み」
「プール」
「サボテン」
「遠くへ」
「サヨナラレイン」
「宙sora」
「虹」
「あいあいがさ」

「ありがとう」

【ストーリー終了】


「大キライダー」w/ひなた


アンコール
何やったっけ?^_^;

喜びの種


ん?
もう一曲あったな?


誰かわかる人教えて下さい^_^;





ほんと、スケジュールミスから急に決まったワンマンライブやったんで
内容うんぬんの前にお客さんが来てくれるかどうかで
当日までお腹痛くなるくらい心配やってんけど(; ̄ェ ̄)


地元新潟のひなたも宣伝を手伝ってくれて
当日のお昼のイベントでそよかぜも午前と午後でセットやみたいな感じで繋げてくれて

前日新潟に入ってから開場までで
10~20人くらい増えたんかな


ほんと有難い。


一人で全国回ってても
一人では出来ないことをみんなのおかげで出来てるんやってことを


再び強く実感した。




感謝。



ひなたみたいに天真爛漫であったかい人にはもうなれへんけど

当たり前に人を包める人でありたいな。

仲間のために損得関係無く動ける人でありたい。








新潟ワンマン遊びに来てくれたみんな
長岡 音楽食堂のみなさん
ひなた
そよかぜ


ありがとうございました。



気持ちを送ってくれてたみんなもありがとうね。








photo:11










ライブ後に音楽食堂の店長さんと

いつも注文の細かいナカノ対策で
音響を強化していただいたそうです(笑)

ありがとうございます。

いつもご迷惑おかけしております^_^;






ライブ後はひなたと打ち上げ( ´ ▽ ` )ノ







photo:12








次の日の宇都宮を考慮して軽くやったけど
一日最高の時間を過ごせました!




最後に夏祭りコンセプトで一年ぶりに着た浴衣写真を(´・Д・)」








photo:13










ほい!


振り返りぃ終了( ´ ▽ ` )ノ






さてと

明日はフライデー音タイム大阪!

からの(土)広島(日)山口

唄人羽と一緒に唄力を届けに行きますので
是非遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします!








そうそう

おかげさまでナカノアツシのアルバム「ありがとう」が全て売り切れました。

5年くらい?一緒に旅してはみんなに手渡していたナカノ初の音源やったので
なかなか感慨深いものがありますね。


ナカノ音源また作ろかな(´・Д・)」

ストーリーを音源化したいって前から思ってんねんけど
どう思う?



その前にGRAND COLOR STONEのアルバム早く出せるようにしたいね。

みんなを待たせまくってごめんね^_^;