京都旅◇ナカノアツシ | GRAND COLOR STONEオフィシャルブログ「グラカラのムダ日記」Powered by Ameba

京都旅◇ナカノアツシ

一昨日の晩から泊まりに来たひなたと昨日は京都をプラリ旅してきました!( ´ ▽ ` )ノ



まず地元でつけ麺。








photo:01









テンションあがって京都へ( ^ω^ )


昨日はあの!日本三大祭「祇園祭」の最終日(実際には24日以降にも花笠巡行等もあるが世間的には子供の時から宵山の次の日で終りという感じなんで)

「山鉾巡行」があるということで









photo:03










行こうとは思ってたけどすでに終ってたので諦めて(´・Д・)」
(写真はバヤDからの頂き物(笑))


嵐山へ( ´ ▽ ` )ノ









photo:04









高校生の頃から何度も来てる嵐山ですが、今回は初めて









photo:05











サイクルをレンタしました!(笑)








photo:06












新潟県民を引き連れて引率のナカノ先生。頑張りました(笑)



今回のメインの目的地はナカノも前々から行きたかった










photo:07











車折神社


ここには日本中の芸能関係者が御参りにくるところがありまして










photo:08










有名な方もバッシバシ来ておられます。








photo:09












ナカノとひなたの玉垣も奉納しましたので
二カ月後くらいには何処かに並ぶ予定になっております。




ちなみにそこで引いたおみくじは














やったけどね(; ̄ェ ̄)



ふ~ん。

今が底辺か…



もう上がるしかないね。

ラッキーやな…


うんうん。

そうに違いない(´・Д・)」





ちゃんと御参りにしてからは
嵐山散策( ´ ▽ ` )ノ








photo:10











河原でビール。


ちなみに支払いは男気じゃんけんして









photo:11










さすが凶…(笑)





そんなこんなで

一日使って京都を楽しんだよ!


という、
京都ブラリ旅ブログでした(笑)

こんなんでごめリンコ(°_°)




さてと
今日もひなたがオフらしいので
お昼ごはんでもいってきます。




玉垣奉納されたら
一緒に見に行くツアーを開催しよかな~?