仙台全力ワンマン、石巻ファン旅行振り返り◇ナカノアツシ | GRAND COLOR STONEオフィシャルブログ「グラカラのムダ日記」Powered by Ameba

仙台全力ワンマン、石巻ファン旅行振り返り◇ナカノアツシ

てな感じでバタバタの週頭を過ごして(前の前のブログ参照)

ちょっとでも喉と身体に余裕をもたすために
ワンマン前日に仙台へ移動!








photo:01











空港で飛行機をビビり倒す宇田っちと合流(笑)









photo:02











飛行機にテンション上がる宇田(笑)









photo:03











離着陸の不安でテンション下がる宇田(笑)





そんなこんなで
PEACHがバシュ!と大阪から仙台空港まで運んでくれました( ´ ▽ ` )ノ


仙台市内で軽くご飯食べて








photo:04










軽くのはずが美味い魚にテンション上がりまくる宇田(笑)

経済貢献や~言いながら日本酒まで呑んでたよ(; ̄ェ ̄)


向かいのナカノはひたすら








photo:05











サイダー飲んで我慢したよ(´・Д・)」


んで早めに就寝(*_*)







お昼前に仙台で無事全員現地集合!








photo:06












映像撮ったり
確認したり
打ち合せしたり








photo:07











牛タン食べたり


してからの会場入り!( ´ ▽ ` )ノ


早速リハ開始!








photo:08









この人も合流。








photo:09










よく会うね(笑)


クラスメートか!!ってくらいこの10日間。植田健一に会ったね( ´ ▽ ` )ノ



そんなこんなでリハ順調に終わって



開場!


からの


開演!









photo:10






おりゃ~!!









photo:11






ジーン…








photo:12






ブッチーン!









photo:13







トォウ!









photo:14










ラララ~




うん。

こんなに慎重やったワンマンは人生初やったな(笑)

おかげで最後の最後まで声がクリアーに出て
なるほどこういう唄い方もありやな~って思いながら演ってたよ( ´ ▽ ` )ノ


ほんと会場の空気があったかくて
ひとつで
幸せな空間やったよ( ´ ▽ ` )ノ





楽屋でみんなと








photo:15







おい!植田よ。

メイン俺俺!(笑)


健ちゃんはグラカラがスーツやときいてガチのスーツで参加( ^ω^ )

新婦に逃げられた新郎というキャラが超ハマってた(笑)




撤収終わりで仙台JUNK BOXを後にして
打ち上げ会場へ!



ツアー参加者とメンバー、スタッフ合わせて
90人で乾杯して


文さんの誕生日と
ついでに山ちゃんの誕生日をお祝いして( ´ ▽ ` )ノ


各テーブル回って少しお話しして
ナカノは一足お先に宿へ戻りました。

誰も夜這に来なかったので(笑)ゆっくり寝れるはずが

なんだか最高やったワンマンでテンション上がり切ってんのと
明日の石巻でのあれこれを考えてるうちに全然寝れへんくなって

一人夜中にカップラーメンを食べてから就寝(笑)

そりゃ太る(; ̄ェ ̄)




なんとか気合いで就寝して

朝から石巻へ(´・Д・)」


グラカラツアーということで大型バス二台をかりての大移動。

ナカノは一足お先に車で向かって








photo:16










地元のお花屋さんで献花用のお花を購入して
お婆さんに津波が来た時の話などをきいたよ。








photo:17











その後は、この前にKOIKEMAN55が振り返ってた通りです。

雄勝町の復興委員長をやってる
メリチョコのスズこと及川拓磨がバスに乗ってくれて
道中の説明を丁寧にしてくれたんでほんと助かった。

お昼ご飯は雄勝町の店子屋商店街で海鮮丼を食べたよ( ´ ▽ ` )ノ








photo:18











photo:19








焼そばやらお蕎麦やらモリモリ食べて(・Д・)ノ








photo:20









photo:21









スズがMCしている地元のケーブルテレビに出演したり









photo:22








カフェに置いてあるピアノで即興ライブや
55によるグラカライントロクイズなどで盛り上がって


出演者チームは一足先にこの日の会場に移動。



N's squareに着いてからはもうバタバタでサウンドチェックをして
その間に開場して

お客さんが入ってきてる中リハして

楽屋で着替えたら


開演!









photo:23










photo:24










photo:25









ウッディな空間に響く音が気持ち良くて

最後はマイク使わずに

生声で唄いながら歩き回ったよ( ^ω^ )








photo:26








なんかほんまにジワ~っとあったかいライブやったな。

最初はバタバタからのフワフワが大丈夫か?ってちょっと思っててんけど
時間とともにほんと居心地の良い空間になって

最高の時間を過ごせました。









photo:27










バタバタで会場を出る前にカンパ~イ!!



そしてバスで仙台駅に向かって
みんなを見送ってグラカラ初のファンツアーは終了しました。


みんながどう感じてくれたのかはわからへんし
いろいろ至らないところだらけであったと思いますが

とにかく

誰も怪我なく終われたのでホッとしたよ。








この一週間で会いにきてくれた全てのみんな
出会ってくれたみんな
下北沢artReGcafe
WALLOP
神戸 太陽と虎
仙台JUNK BOX
石巻N's square
スズ
バヤD
健ちゃん
雄勝町のみなさん


ありがとうございました。



その他全てのみなさんありがとうございました。


ウチのボランティアスタッフのみんなも
ありがとう。お疲れ様。
また反省会やるから覚悟しといて(笑)





こういうことをすると
たまに自己満足なんじゃないですかと言うてくる人がいたりすんねやけど

それが何が悪いんですか?

と言いたい(笑)

自分らでは自己満足で終らないように当然やってるつもりやけど
行動を起こさずに見てるのと
実際に行動するってのがどんなけ違うのか

今回体験したことによってわかってくれた人が一人でもいてくれたら嬉しいです。



僕らは微力やけど無力ではない。

誰かを責める前にやれることがあるはずやんな。





まぁ何より
雄勝町の皆さんが明るくて
それに逆にまた力をもらって帰ってきたんやけどね(笑)






ほい!

一週間の振り返り終了!!( ´ ▽ ` )ノ



今週も熱くいきますよ。


日曜の新潟ワンマンの前に
今日はフライデー音タイム!!


いよいよ唄人羽が登場ってことで
すでにリハから緊張感がハンパないで^_^;


最高の時間を過ごせますようにぃ!

とにかく笑っとこ。

よろしくです。