全力ワンマンツアー2011振り返りぃ!!◇ナカノアツシ | GRAND COLOR STONEオフィシャルブログ「グラカラのムダ日記」Powered by Ameba

全力ワンマンツアー2011振り返りぃ!!◇ナカノアツシ

てなわけで

たくさんコメントもいただいたし(笑)

全力ワンマンを振り返りぃしたいと思います!!


ちなみにわたくしは
全く二日酔いではありません(゜□゜)(?)






GRAND COLOR STONEオフィシャルブログ「グラカラのムダ日記」Powered by Ameba-110807_16392411.jpg





「東京」

 ↓

「名古屋」

 ↓

「仙台」


と周ってきて


最終の「大阪」



地元の中でも一番古くから今でもお世話になってるライブハウス


「大阪MUSE」


でのワンマンってことで

気合マンマンで

予定の入りより「2時間」早く全員入って

リハーサル開始!!(゜▽゜)/






GRAND COLOR STONEオフィシャルブログ「グラカラのムダ日記」Powered by Ameba-___ed1.jpg





リハーサルで音響さんや照明さんに
お願いや確認をするわけです。

それがあるからライブハウスでのライブは
普段よりもかっこ良くあれるわけなんです(〃д〃)


みっちりやりたいんですが

懐かしい曲の確認や
このリハの中でさらに新曲のアレンジをみつめ直したり
全力ワンマン恒例の「なんかやってみよう」的な仕込みのためのリハとか(笑)
時間はどんなにあっても結局ちょっと足りないくらいで終わるねんけどね



そんな中
無駄な努力をする男を発見!!!(゜ロ゜)ノ





GRAND COLOR STONEオフィシャルブログ「グラカラのムダ日記」Powered by Ameba-110807_14140611.jpg




どうやら

うちのベース…


痩せる気はあるみたい(笑)




そんな感じで(?)

本番くらいの体力を使ってリハ終了!



楽屋に戻ったらたくさんの差し入れが(〃д〃)




ギョウザや


シュウマイや


ビールや


スイカや


パイナップルや


ビールや


チェリーや


桃や


ビールや





うん


俺らのイメージ

ビールどんなに好きなん(笑)




まぁ

ほんまその通りなんですけどね(〃д〃)




本番前はビール我慢して~


本番スタート!!





の前に






GRAND COLOR STONEオフィシャルブログ「グラカラのムダ日記」Powered by Ameba-1108071.jpg




最初っから全力で行くための

準備体操~!!ヽ(゚◇゚ )ノ



一昨年の「全力ワンマン」の罰ゲームでうまれた
あの伝説のアイドル「痩せてみ隊」の名曲


「君にフォーリンラブ」


にのせて55ストレッチ





そしてライブスタート!!






GRAND COLOR STONEオフィシャルブログ「グラカラのムダ日記」Powered by Ameba-110807011.jpg





ドカ~ン!!!っと始まって





GRAND COLOR STONEオフィシャルブログ「グラカラのムダ日記」Powered by Ameba-110807_0092.JPG





グワワっときて~!!




本編終了。



そしてアンコールで
今年のやってみよう企画



「ザ・タンクトップス」



によるライブ!(笑)





GRAND COLOR STONEオフィシャルブログ「グラカラのムダ日記」Powered by Ameba-110807_0121.JPG




プロジェクターが使えなかった仙台以外では
映像を流してそれから



フミタ → ギターボーカル

コイケ → ベース

ウダ → ドラム


による3ピースバンドで1曲ライブして



東京、仙台では

「聖飢魔II」のカバー


名古屋では

「ツイスト」のカバー


と、いかんなくオッサンバンドっぷりを見せつけてくれたので
毎回「オリジナルをやれや!」と説教してきた結果


大阪では…



「君にフォーリンラブ」



のハードロックバージョンを演ってたよ…(`Д´)



「新しいの作れよ!!」



って突っ込みたいところやけど
めっちゃうけてたんでええか~(爆)




そして

ちゃんとアンコールして


ダブルアンコールして





GRAND COLOR STONEオフィシャルブログ「グラカラのムダ日記」Powered by Ameba-110807エンド1.jpg




終演!!




全会場でそうやったんやけど


もう終わるや否やカッスカス(笑)



絞っても油しか出ない状態(まだまだでるや~ん!)



とりあえずボーっとしてたよ。





そしてホールで

関係者の皆さん
MUSEのスタッフの皆さん
物販スタッフ
メンバーで

いただいたビールを使っての乾杯(笑)





GRAND COLOR STONEオフィシャルブログ「グラカラのムダ日記」Powered by Ameba-___ed1.jpg






なんかボーっとしてたんと

ひたすら足攣りそうやったんで

あんまり覚えてないけど

なんかみんな笑ってて楽しかったな~(゜▽゜)/






遊びに来てくれたみんな
MUSEの皆さん
手伝ってくれたスタッフの皆さん
駆けつけてくれた関係者の皆さん
気持ちを送ってくれたみんな


ありがとうございました。



おかげで最高のツアーになりました!!
(゜▽゜)/(゜▽゜)/(゜▽゜)/(゜▽゜)













では


セットリストを!




全力ワンマン
セットリスト




GRAND COLOR STONEオフィシャルブログ「グラカラのムダ日記」Powered by Ameba-110810_0137561.jpg




↑ 写真は「東京編」と同じものなんですが


「大阪編」では

新曲をやったのと

ちょっとわかりにくいですが
「新しい歌」のところが


「形なきもの」

 ↓

「新しい歌」

 ↓

「シンガソン」


のメドレーになってます。



「名古屋編」


では

「新しい歌」のところが「シンガソン」やって


名古屋、仙台、大阪でのダブルアンコールでは
「最高の瞬間」をやったよ。





「仙台編」



GRAND COLOR STONEオフィシャルブログ「グラカラのムダ日記」Powered by Ameba-110716_2215251.jpg



ほとんど一緒やけど
「仙台」は初めてってこともあるし
懐かしいよりも

メッセージに重きを置きました。





そうそう!



GRAND COLOR STONEオフィシャルブログ「グラカラのムダ日記」Powered by Ameba-110807_2105481.jpg



今回は何故か



「55=ゴリラ」



っていうのをやたら推すワンマンツアーになって(笑)



「ゴリラ森守りたい!」



っていう流れから
グッズでお箸を作ることになったり(゚Д゚)




ほんま今年も

決まってからいろいろありましたが

全て無事終了して

各会場で笑って泣いて笑ってるみんなの顔が見れて



ほんま嬉しかったです。







一緒にね



何色でもない空間を



一つの想いで染めていくねん







みんなが来てくれるから唄えるし


みんなが来てくれるから出来る




行くから出来るんじゃないねんよ





お互いに求め合って初めて成り立つねん








ありがとう





いっつも結局これしか言えへんねんけど




ありがとう




GRAND COLOR STONEオフィシャルブログ「グラカラのムダ日記」Powered by Ameba-110810_022905.jpg




さあ!

全力ワンマン終わっても…


全力で行くよ~!!!


秋ツアーまで待たんくても
今週末からまたライブ三昧です!(゜▽゜)/





12日(金)は

ワンマン直後の大阪ライブ

「梅田AKAASO」にて

SUAL拳のイベントにグラカラ出演します!
ZIlcoNIAも出るし楽しみやね~


そしてナカノはここから激しく移動して~



13日(土)は

久しぶりに行くで

「横浜BAYSIS」にて

活動休止が決まった11Aのイベントに出演します!
いろいろ複雑ではありますが
UESAも一緒やし楽しみやね~


そしてさらにさらに激しく移動して~



14日(日)は

ワンマン以来の

「仙台JUNK BOX」にて

またまた呼んでくれた秋風センチメンタルのイベントに出演します!
千綿くんも一緒やし楽しみやね~



ってことで
まだまだ走り続けるよ!!



全力大阪から

10月1日に大阪Dで行う
「オールナイトナカノ」のチケットと

12月23日に今年も行う
「高槻魂600!」のチケットと

来年1月15日に渋谷O-WESTで行う
「グラカラ15周年記念ワンマン『GRAND15』」のチケットを

発売開始してますんで
そちらもよろしくです!!!







うっし!!

なんや~ブログあげんのに
4時間以上かかってる~!!!!!!


途中なんやかんやしてたとはいえ…

限りある人生の時間をだいぶ使ったな(笑)



ってことで

全力ワンマンツアー2011に参加した人は当然として
行けてないけど気持ちは参加したし~!!って方も


コメントよろしこ(〃д〃)





んでは

おやすみなさい。