旅テク◇ナカノアツシ | GRAND COLOR STONEオフィシャルブログ「グラカラのムダ日記」Powered by Ameba

旅テク◇ナカノアツシ

GRAND COLOR STONEオフィシャルブログ「グラカラのムダ日記」Powered by Ameba-100730_1146441.jpg
 
旅上手な人は
 
同じ道のりでも時間が許される範囲で
確実に安く行けるルートを探しだします。
 
 
例えば
大阪⇔大分の場合
 
単純に大阪から大分まで
新幹線(新大阪→小倉)&ソニック(小倉→大分)を使っていくベタなパターンやと
 
 
「16500円」前後の価格になるわけです(゜_゜;)
移動時間は「4時間弱」
 
 
これでは
そりゃあ無理やってなるよね?
 
 
 
これを安くしようとしたとして…
 
普通の人なら
ディスカウントショップに行って
 
新幹線の格安チケットを買いにいくくらいかな(゜▽゜)?
 
 
それならきっと「1000円」くらい安くなります。
 
 
 
それでも「15000円以上」かかるんやとね~(*´Д`)=з
 
 
 
 
さあ!
あなたならどうします?
 
 
 
あきらめる?((゜Д゜ll))
 
 
 
いやいやいやあきらめるんはまだ早い!(>_<)
 
 
 
安いだけなら
なんぼでもあるしぃ~!!
 
格安ナンバーワンは
 
 
 
 
「高速バス」です(゜▽゜)/
 
 
 
 
大阪から福岡まで高速バスなら
「6500円」くらい
 
福岡から大分までは
「2000円」くらい
 
 
な?
 
一万円切ったやろ(笑)
 
 
まぁ時間は11時間コースやけどね…(゜_゜;)
 
 
 
 
ん?
 
ここまでならすでに知ってる?(゜Д゜ll)?
 
 
 
 
ほぉ~
 
 
じゃあさらにもっと安いの教えよか?
 
 
 
 
「期間限定バス路線」
 
 
 
今なら(今日から)京阪神から大分間の
夜行バスが出てまして
(オレ何者?)
 
 
 
お値段なんと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「6500円!!!」
 
 
 
 
やるやろ?
 
大分行ける気がしてきたやろ?(笑)
 
しかも期間は今日からです(゜▽゜)/
 
 
 
 
まあ
いまさら言われてもって感じやと思いますが(^_^;)
今後の参考にね
 
遠征に興味のある方は各地でいろんなパターンありますんで
インターネットなんかで調べてみて下さいね
 
 
 
 
ちなみにナカノは
 
バスでの移動は喉にリスクが高すぎるんで(゜_゜;)
 
まずディスカウントチケットショップにて
JRの株主割引を購入してからの
新幹線&ソニックにしました(゜▽゜)/
 
 
これなら
「2000円以上」安くなります(笑)
 
 
 
 
 
なんだか
お金の話しばかりですんません(〃д〃)
 
関西人はすぐお金の話しやな~(笑)
 
 
 
 
 
GRAND COLOR STONEオフィシャルブログ「グラカラのムダ日記」Powered by Ameba-100730_124255.jpg
 
↑写真は
たまたま駅前で切符購入してたら出会った
「我がまち探偵団」のキヨシさん
 
お昼ご飯おごっていただきました(〃д〃)
ありがとうございます!