papyrus Vol.35 鬼束ちひろ | 二度あることは三度ある!?

二度あることは三度ある!?

音楽が生き甲斐な北斗のブログです。
何度も挫折していますが今度こそ!

鬼束ちひろさんのロングインタビューが掲載されているpapyrusが届きました!

さっそく読んでみたのですが、インタビューというよりは独白といった言葉のほうが似合うかもしれませんね。内容はというと3年前に掲載されたときもかなりの濃さでしたけど、今回もかなり濃いです。

そのなかでも特に興味深かったのが、不眠症に関することですね。ナタリーを見たときに不眠症だからインソムニアというタイトルにしたのかと思ったのですが、やっぱり響きだけだったようです。インソムニアというタイトルにしたら、本当に不眠症になってしまうとは・・・。

最初の頃に比べたら上手く付き合えるようになってきたみたいですけど、まだ大変みたいですね。無理せず、マイペースに活動していって欲しいです。

アルバムと同時発売されるエッセイも、こんな感じなのでしょうかね?なかなか興味深そうな本になりそうですが、まずはシングルの発売を楽しみにしたいと思います!