今期終了アニメ(12月終了作品)の評価 | 二度あることは三度ある!?

二度あることは三度ある!?

音楽が生き甲斐な北斗のブログです。
何度も挫折していますが今度こそ!

今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?11

前回は評価を書くことが出来る作品がなかったので、前々回以来の参加になります。海月姫 ~くらげひめ~刀語は飛ばし飛ばしだったので、今回は屍鬼のみの評価にさせていただきます。

屍鬼

ストーリー・・・4
凄く怖い作品だったのですが、笑える部分もあって非常にバランスが良かったと思います。最終回が個人的に?だったので、1下げました。

キャラクター性・・・5
髪型からして、全てのキャラクターが強烈でしたね~wそんな個性的なキャラクター達も、屍鬼の魅力の1つだったと思います。

画・・・4
作画は全体を通して安定していたと思いますね。

演出・・・4
最初は慣れませんでしたけど、効果的に恐怖を与える演出になっていたと思います。

音楽・・・5
OP・EDに加えて劇中に流れる音楽も非常に不気味でした。ホラーにおける音の大切さを実感しましたね。

総合的な評価・・・4
ホラーなので好き嫌いは分かれると思いますが、ホラー好きな人にはオススメしたい作品です。

総合点・・・26


ベストキャラクター賞・・・橋口やすよ(屍鬼)
個性的なキャラクターの中でも、一際異彩を放っていたのはやすよさんでしょう。無駄にセクシーなやすよさんは、1つの楽しみにもなっていましたw

ベストOP賞・・・「くちづけ」BUCK-TICK(屍鬼)
ベストED賞・・・なし
OPは1クール目のくちづけが好きでしたね。最後の血の滴りと鉄琴のシンクロが良かったです。EDは特に気に入ったのはありませんでした。

ベスト声優賞・男性・・・高橋伸也(屍鬼)
ベスト声優賞・女性・・・なし
男性声優では村迫正雄役の高橋さんですね。もう中学生っぽいテンションが最高でした!女性声優では気になった人はいませんでしたね。


どういう結果が出るのか、楽しみにしたいと思います!