こんばんは!!

婚活・恋活コーディネーター

grandbonheurのエナですトラ


今日のテーマはこちら!

婚活男性の失礼発言の正体


です!


コレは女性バージョンも来週書きますので、男性の皆さん怒らないで下さいあせる



さて、婚活女性や元・婚活女性なら誰しもが経験するであろう、婚活男性の失礼発言。

女友達との話のネタとしては盛り上がるけれど、彼との関係は盛り下がる事もしばしばかと思いますガーン




私も 婚活アプリ、婚活パーティー、相席バー、合コンなどなどを経験してきましたので、何度か言われた事がありますショボーン




私の場合はたいていその場で気が付かず、後から「あれ?何かすごい失礼な事言われた?!」と気が付きイカる



そして、わりとすぐ忘れる笑


一番記憶に新しいケースだと、こんな事がありました。




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




👱‍♂️「エナさんは婚活初めてどのくらい経つの?」


私「えーと、初めて婚活パーティーに行ったのが3年前だから、そのくらいかな❓」


👱‍♂️「え…そんなに前からやってて、まだ独身なの??


……。



私「いやいや、婚活パーティーで彼氏ができたりもしたけど、付き合って、やっぱり違うってなる事もあるわけだし、アプリや婚活パーティーで出会えても、真剣じゃない男性って結構いるんですよあせる



👱‍♂️「そうなんだ。ちなみに、婚活パーティーで付き合った人とは深い関係になったの?(オブラートに包んでますが、実際はもっと直接的な表現でした)」


私「え…ノーコメントでお願いします」


👱‍♂️「へー。良かったらまた今度遊びに行こう」


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


いや、行くかぁ!


もうええわ!

ありがとうございました〜


と、皆さんもこんな風に漫才ができそうな流れになりがちだと思いますおばけくん


他にも、全部別の方に言われたのだと


犬「今度手料理を食べたいな」

今日初めて会って、ついでに私、料理全く得意じゃないのですが…


くま「お父さんはお仕事は何しているんですか?」

え、私の事より、まずお父さん!?


馬「何で付き合った人数が少ないの?」

知らんがな


などなど。


結構「失礼だな〜」と感じる方も多いと思います。




しかーし!


この男性の失礼発言は、ただただ正直なだけ❗️悪意はない❗️むしろ婚活に真剣に挑んでいるつもり‼️


真剣だから将来を色々想像して、確かめておきたいんですよね真顔


なので、婚活女性はイカらず、まずは「この人、真剣だわキラキラって気持ちでいてみて下さいニコニコ


だって、体目的で付き合っているなら、いい気分になってもらわないといけないので、こちらの個人情報なんてどうでもいいですからね❗️



そして、男性の皆さんは発言する前にちょっと一旦考えてみて下さいキョロキョロ





婚活をしている皆さんが、前向きに楽しく婚活できますように星



*******************

よかったら覗いてやって下さい⬇︎

ホームページ

https://www.grandbonheur.net



Twitterはためにならない事を呟いています🦤

https://twitter.com/gb_hirano


インスタはTwitterよりはためになる事を載せています📷

https://instagram.com/graand_bonheur?r=nametag


いいね👍やフォローありがとうございます✨

 

フォローしてね!


よかったらブログをシェアして下さいお願い