こんばんは!!


婚活・恋活コーディネーター

grandbonheurのエナですトラ


今日のテーマはこちら!

コロナ禍での価値観!


大事な事ですよね!価値観!!



特にここ最近は衛生面での価値観がとても気になるところですが


コロナ禍でのデートで更に浮き彫りになってきますよね真顔




まず私が体験した価値観の違いはこちらUMAくん


〜LINEでのやりとり〜

男性「エナさん、ランチ行きませんか?」


私「ランチですか…。私、感染症に対して結構気にするタイプなので、できれば遠慮したいのですが…。

もし、マスク飲食をしてくれるならご一緒します」


男性「マスク飲食って??」


私「これです」


と言って、画像を送りました。





男性「へー。いいですよ」


私「(…へーとは?)ありがとうございます!

よろしくお願いします!」



そして当日キョロキョロ



頼んだ料理が運ばれて、男性はマスクをカバンにしまいました。


ん?


男性「いただきまーす!(パスタ🍝ズルズルズル〜)

おいしー!!


いや、マスク飲食は!?





男性「パスタはハズレが無いよねー(ズルズル)」


私「……(マスクしてから)そうですね…」


あれ?マスク飲食をしてくれるんじゃなかったっけ??


という具合に、価値観が違う事で、素敵な男性とデートをしたとしても、

私は男性の事を非常識、約束を守ってくれない、私の嫌がる事をする!!と捉えて、


男性は私の事を気にしすぎ、空気読めない、わがままと捉える可能性があるわけですねゲッソリ



今回は私がヒーー!!ゲッソリと思っただけで済んでますけど、


これを家庭内の価値観の違いに置き換えてみましょう!


旦那さんか奥さんどちらかの実家のお風呂がカビだらけだけど、帰省のタイミングで乳飲児と一緒に入らないと行けないとか…ガーン



発言小町ではこんな投稿もありました。


「旦那さんが4日に1回しかお風呂に入らず、脂ギトギトで、バター製造機と呼んでいました。」びっくり



衛生面の価値観が違いすぎて、離婚する夫婦もいらっしゃいますよねショボーン




全ての価値観がピッタリ合う人はもちろんいないと思いますが、

最低限健康に関わるところは似ていた方が、お互いにストレスが無くていいですよねニコニコ

これからの時期は食中毒なども要注意ですしね!!


皆さんは衛生面だと、どこまで許せますか??



ちなみに私をランチに誘ってくれた、上記の男性は、しれっとマスク飲食をせずでしたが、


「今日はお話出来て楽しかったです😆

来週は小籠包を食べに行きましょう!!」


と誘って下さいましたが、お断りしましたニコ

そりゃそうですよね。。。


ではでは!!



*******************


いいね👍やフォローありがとうございます✨

 

フォローしてね!