こんばんは♪

婚活・恋活コーディネーター

grandbonheurのエナですトラ


今日のテーマはこちら!

ハイスペ男性は○○な女性が好き!


先日、某外資系企業勤務、イケメン、高身長、超高学歴のハイスペ男性(仮名 輩須平さん)とお話をしていた時のことです。



私が「実は整体と結婚相談所を開業したんですニコニコ」という話から、

お勤め先のハイスペ男性の方々が結婚したがらないという話題になりましたびっくり



「結婚しても、養える自信がないらしいんですよねとおっしゃる輩須平さん。

ちなみにこの方はご結婚されています。


確かに、ハイスペ男性の周りには専業主婦になりたい方や、玉の輿に乗りたい!って女性がたくさんいらっしゃるのかなキョロキョロ


「ちなみに輩須平さんは、奥さまのどんな所に惹かれて、ご結婚されたんですか❓」


と、お聞きすると、とてもウキウキ音譜したご様子で、


「妻とは仕事の価値観が合っていて…」とお話して下さいました爆笑


くぅーっ、ご馳走さまです‼️



というわけで、私の周りのハイスペ男性の好きなタイプをまとめてみましたひらめき電球





グリーンハートハイスペな女性

輩須平さんご夫婦もハイスペ同士ですし、整体のお客様にも商社勤務同士のハイスペご夫婦がいらっしゃいましたキョロキョロ


輩須平さんの会社の後輩の方々もハイスペ女性と結婚すれば、養えるかどうかの心配はいりませんよね目

最近の20〜30代の男性はとても現実的なので、年収が高くても、この辺りはシビアに考えている方が多いです。


ちなみに、友達の旦那さんが勤めていた商社には、社内恋愛(結婚)を斡旋する仕組みも有ったそうです❗️

何とか潜り込みたいものですが、なかなかハードルが高いですねあせる

そんな方はコチラダウン


グリーンハート仕事に対する価値観が合う

ハイスペ男性は仕事が忙しかったり、一生懸命な方が多いです!

また、学生の頃から努力して、今の生活を手に入れているので、仕事に一生懸命で、向上心が高い女性に惹かれます✨

「私と仕事とどっちが大事なのよ!」って言うタイプの人は、まず選ばれないでしょうねガーン


自分に置き換えて考えても、仕事を頑張っているのに「俺とのデートと仕事とどっちが大事なんだよ!」って言われたら


仕事だよぉ!!ってなりますよねあせる


価値観が合うかどうかって、やっぱり大事ですね!


グリーンハート包容力がある

ハイスペ男性は自分に厳しい人が多いです。

他人に弱みを見せられない事もあるので、自分の味方になってくれるような、癒してくれるような人に惹かれますキラキラ


グリーンハートマナーや教養がある

ハイスペ男性はしっかりした教育を受けていたり、家柄が良い事も多いです。

お付き合いしたり、結婚する相手にも一般的なマナーや教養、気遣いなどを求めます


ちなみに、私の父も元商社マンでしたが、祖父は学校の先生でしたランドセル

家柄が良いわけでもなく、お金持ちでもなかったようですが、教育に関してはやはり厳しかったようですびっくり


以上、ハイスペ男性の好きなタイプでした!!


結婚は等価交換と言いますので、自分がナヨッとしてたら、ナヨッとした人がやって来るし、意識を高くしていれば、意識の高い人と知り合う機会も増えます✨


自分を高めつつ、お相手の素敵な所に目を向けつつ、婚活を頑張っていきましょう♪


*******************


いいね👍やフォローありがとうございます✨

 

フォローしてね!