初めての婚活⑥

〜突然の不機嫌編〜





5回目のデートです。


Aさんに初めて出会ってから、季節も冬から春に変わりました。


この頃は毎日のLINEも天気の話とニュースの話のみになってきて、職場の人からは

「それってメルマガじゃないですかw」


と言われ、私もそう感じている頃でした汗


そんな中、次のデートが決まりました!


Aさんが「どこか行きたいところある?」と聞いてくれたので、


広尾の有栖川公園


に行きたいと伝え、快諾してくれたので、楽しみにして、当日を迎えましたニコニコ


恵比寿駅で待ち合わせをして、いざ広尾へ!

公園の近くに外国人御用達のスーパーマーケットがあって、キッチンカーなども出てたり、もう雰囲気からして楽しい!


そして、いざ、有栖川公園へ!


前々から来たかった場所だったので、わぁー目✨と喜んでいたのも束の間、


Aさんは突然


スタスタスタスタスタスタスタ…


お散歩とは言い難い速さで歩き出しましたポーン


いや、確かに公園に行きたいって言ったけど、公園で競歩がしたいとは言っとらんよ⁉️

でも、よく考えたら、公園をゆっくり散歩したいとも言ってない‼️びっくりあちゃー


という訳で、私が前々から考えたら「彼氏と行くんだ♪」と、楽しみにしていた有栖川公園は高速早歩きで10分くらいで終わりましたショボーン


そして、歩いている間も、


「エナさんって登山が趣味なんだよね?

俺は登山無理だよ。持病があるし」

(という割に、私より元気にスタスタ歩く…)


「俺、仕事辞めて四国に移住しようと思うんだよね」


と言うので、これはわざと嫌われようとしているのだと、流石の私も…




気が付かない‼️


そう、私は好きになったら一直線で、自分を俯瞰で見れない女だったのですガーンガーンガーン


「登山は登山仲間とするから、気にしないでくださいウインク


「四国ですか……それってすぐでは無いですよね?大丈夫です!私宮崎の田舎に住んでたので!

と、次々とAさんの望んでいたであろう答えの逆を言い続けるので、、、



遂にAさんが最終手段に出ました!!



突然不機嫌になり、


ストーカーを撒くかのような早歩きになり、(私は小走り)


さっさと埼玉に帰って、なぜかイオンモールへ


フードコートでラーメンを高速で食べて


最寄駅まで送ってもらいました。


さすがの私も、この異様な雰囲気に気がついて、

車の中で大人しくしていました。


カーナビの画面に警察24時が流れてて、とにかく大人しく見てました。


そして





「もう、会うの今日が最後にしよう」







Aさんに突然言われて、呆気なく終わってしまいましたガーン


と言っても、付き合ってませんが…。



確かにLINEはメルマガだったけど、勝手に「好きじゃないなら5回もデートしないでしょう」と思っていたので、ちょっと悲しかったですショボーン




というわけで、マッチングアプリPで初めて出会ったAさんとは、5回デートをして、お付き合いはすることなく、その後会わなくなりましたショボーン



この時は

よく考えたら、話も矛盾している所もあったし、実は離婚してないのかも!?

とか、


遊び目的だったんだわ❗️

などと考えたけど、

今思うと、

単純に「あ、違う」と思われただけかも知れませんびっくり


自分に置き換えると、


好きじゃない男の人からデートに誘われて、

こちらが遠回しに断っているのに「大丈夫、大丈夫」ってまた会おうとしてくるって事ですよね。


そりゃ不機嫌にもなるわ笑い泣き


これにて、マッチングアプリでの

初めての婚活 終了です。


来週は二人目にお会いした方が登場します。






あ、有栖川公園はとても良い所なので、コロナが落ち着いたら、ぜひゆっくりお散歩してみて下さい。

パワースポットとも言われている場所ですよニコニコ


https://www.arisugawa-park.jp/





*******************


いいね👍やフォローありがとうございます✨

 

フォローしてね!