こんばんはお月様


婚活・恋活コーディネーター

grandbonheurのエナですトラ


今日はマッチングアプリや結婚相談所のプロフィール写真においての

モテる写真の撮り方


についてお話しします!!


女性編です!!



マッチングアプリの女性の写真って、女性はあまり見る機会ないと思いますけど、


⬇︎こんな感じで、結局顔がよく分からないのだったり




⬇︎顔近すぎる+家の壁+そもそも口元隠しちゃうだったり



⬇︎なんとも言えないものだったり


がまだまだ多いのが現状です!

(結婚相談所ではこんな写真をプロフィール写真に使ったら、仲人さんにやる気あるのか!?チーンって怒られると思うので、使わないと思いますが)



最近はマッチングアプリのプロフィール写真を撮ってくれるサービスもあるので、利用している方もいるかも知れんが、


ある4つのポイントを意識すれば、誰でも簡単にモテる写真が撮れます!!

(ここからは結婚相談所の写真でも一緒です)


それは、、、


①圧倒的笑顔!

自分では「大げさ」って思うくらいに笑って、ようやく笑顔の写真になります!


②絶対的自然光!

自然光+少しな明るさ調整をして、爽やか、ポジティブ、「この人と付き合ったら(結婚したら)楽しそう!」と思わせましょう!


③女性らしい丸み!

⬇︎この丸みじゃないですよ!


例えば⬇︎の写真だと、髪もまっすぐだし、ポーズも無いし、丸いのはパイナップル🍍くらい


⬇︎の写真のポーズはオレンジの線のように丸みを感じられて、女性らしいですよね!



④服はお花の色!

いやいや、黒の方が引き締め色だし!

魔女の宅急便でも、おそのさんが


って言ってたもん!!と言われる方もいますよね。


確かに言ってましたが、プロフィール写真にはお勧めしません💦理由は黒色のイメージ(心理効果)が圧力、権力、老化を促進、実際よりも重く感じさせる、暗い気持ちになるなどだからです!


そして、①〜④を守って写真を撮るとこんな感じになります!



すてきですねお願い
相談所に入会しようなって思っている方は、プロのカメラマンさんが撮る事が多いと思いますが、もしご自分で撮るときは参考にしてみて下さいニコニコ
そして、アプリで婚活、恋活中の皆様、ぜひプロフィール写真を変えて、出会いの可能性を広げて見てくださいニコニコ

来週は男性編をやりますね👋

*******************


いいね👍やフォローありがとうございます✨

 

フォローしてね!