初めての婚活④

〜付き合ってないのに浮かれる編〜


前回の定食屋さんデートから数週間後、私は地方に住む友人の結婚式に出席し、親戚の家に泊まったのですが、夜に叔母と恋バナをしました。


「花嫁さんは綺麗だった?」


「うん、すごく綺麗だったよ」


「そう。あんたは彼氏できた?」


「うーん。彼氏では無いけど、最近一緒にデートに行く人がいて、できれば付き合いたいんだけど…」


「へえ、よかったじゃないニコニコどんな人?」


「えっとね、38歳で、バツイチで、埼玉に住んでて、何か持病があるらしいんだけど、すごく穏やかでいい人だよ」



そうなのです。

前回会った後にLINEを毎日のようにしていたのですが、そのやりとりの中で彼には持病があることが分かりました。


私の言葉を聞いた叔母は、笑顔で

「そう…。その人はやめなさい」


と言うのでした。


30半ばの今なら、客観的に見てやめた方がいいのは分かるのですが、当時の私は


どうせ年取ったら、私が若い分、彼の介護をするだろうし、全然大丈夫!!

と、もう結構好きになっていたのか、友達の結婚に出たからか、愛で乗り越える‼️と思ってましたガーン

⚠️まだ付き合ってもいません


叔母さんは細かい事は言わず、とりあえず「やめなさい、他にいい人はいっぱいいるから」とだけ言い、私もその後この話はせずに、東京に帰りました飛行機


叔母さんは分かってない。

モテない私がやっと自分もいいって思える人と出会えたのに❗️


と、反対されると余計にその人に固執してしまうヤツにハマり、迎えた3回目のデート❤️


地方から帰ってきた足で、小さいスーツケースをガラガラ引いてAさんと落ち合い、焼肉を食べに行きましたステーキ


Aさんはビールで、私はお酒が飲めないのでウーロン茶を頼み、肉に関しては私が内臓系やタンが嫌いなので、カルビ、ロース、ハラミのみを食べました。


「結構好き嫌いあるんだね…」


「だって、内臓系より普通の肉の方が美味しくないですか?」


と、いう会話をしつつ、細かい事は忘れたけど、友達の結婚式が良かったって話をした気がします照れ



そして、その後サンマルクカフェに行き、駅へ向かいました。



そして、帰り際にAさんが、「これ、どうぞ」とプレゼント🎁にマフラーをくれて、ウキウキで家に帰ったのでしたお願いお願いお願い


徐々に別れが近づいているとも知らず…

(付き合ってないけど)





さて、当日行った焼肉屋さんはコチラ👇




私が内臓系苦手なだけで、Aさんは美味しいって食べてたので、内臓好きな方もそうでない方もぜひっ❗️



*******************


いいね👍やフォローありがとうございます😭😭😭

 

フォローしてね!