こんばんは🌙

結婚相談所 grandbonheurのエナですトラ



実は私、現役独身の30代なので、私自身も婚活中なのですが、、、



やっぱり意識を変える事って大事だなとすごく思います🥺



結婚相談所を始める前は


次に会う人が将来の伴侶になるかもしれない❗️という気持ちだったので、


それはもう自分の好みじゃなち人とは会いたくもなかったですプンプン

だって時間の無駄ですもんね。


ただ


結婚相談所を始めてからは、会員さんの良いところを探そうと言う癖がついているため、婚活相手の男性の良いところも探すようになりました❗️



結婚相談所を開業してから行った婚活パーティーでは、不思議なことに男性全員がとっても素敵に見えちゃうんですびっくり




今までは


「自分の話ばかりしてくるし、なんか定型文みたい…。隣のブースでも同じ話してたの聞こえてたし…チーン


と思っていたのが



「この人すごいお話をしてくれるけれども、今回のパーティーのために一生懸命話すネタを準備してくれたんだろうなニコニコ


と、思えるようになってきました。




マッチングアプリをやっていても、

29歳の頃より、30半ばの今の方がマッチングする方の質がいい!


○メッセージがすぐ終わる

○いきなり「会おう」って言われる

○いきなりタメ口になる


などの、マッチングアプリの嫌なあるあるを避けられるようになりました❗️


今までは「遊び目的の人なんて嫌❗️」と言いつつ、自分で選んでいたんですねショボーン



20代の頃は顔がタイプの方ばかり選んでいましたけど、30代の今は「自分が住みたい地域」「仕事をしたい地域」をベースに考えて、お相手の年収はお互い一人で暮らしていけるくらいの収入であればいいと思います。

(あと、清潔感があればOK!)



20代の謎のこだわりを手放せるようになったのは、とても良かったと思いますおねがい






人を変えるのは難しいので、まずは自分の意識を変えてみましょう合格合格合格


私も頑張ります爆笑



*******************


いいね👍やフォローありがとうございます✨

 

フォローしてね!