初めての婚活③

〜ご飯デート編〜






前回、新宿の素敵な喫茶店での初対面を無事に終えて、今回は2度目のお出かけですおねがい


ここで、彼のざっくりとしたプロフィールを

ご紹介します。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


名前 Aさん

年齢 確か38歳(当時)

出身 関西

住まい 東京

お仕事 大手インターネット広告代理店のグループ会社にお勤め

婚姻歴 離婚歴あり(お子さんはいないらしい)



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



AさんとはLINEを交換し、会わない間も連絡をとっていましたスマホ音譜


ほぼ毎日のように来るLINEが嬉しくて、毎日ウキウキして過ごしてましたチュー(単純ですね笑)


そして、2度目のデートは夜ご飯デートで、私のリクエストで定食屋さんに決定‼️


当時私が住んでいた駅から行きやすい所を選んで頂きましたおねがい



場所は池袋にある『Teishoku美松』

定食屋さんだけど、おしゃれで、デートで来ている方もチラホラいらっしゃいましたおにぎ


美味しく食べ終えて、まだぎこちない会話をしながら、その後Aさんの提案でスタバコーヒーへ。


私はご飯の後にコーヒーで締めたいので、最高のコースでした爆笑


スタバでは定食屋さんよりも踏み込んだ話をしました。

「離婚歴があるってアプリのプロフィールに書いてありましたけど、離婚の原因って聞いてしまっても大丈夫ですか?」


「結婚して何年かしてから、元奥さんが海外で仕事がしたいって言い出して、別々に住むのなら結婚している意味がないって話になって離婚した」



他にもどの辺りに住んでいるのかと聞くと、さいたま市だという事が分かり、


あれ?確かプロフィールに東京って書いてあったぞ?


と思い、「あれ?東京じゃないんですね?」と尋ねると


「友人がさいたま市に一軒家を買ったけど、転勤になっちゃって、もったいないから住まわせてもらってる」のだとか。


へー❗️確かにローンを払い続けるなら、勿体無いし、格安で貸した方がいいよなぁニコ

猫も飼ってるって言ってたけど、だいぶ太っ腹なお友達だなぁ…。



と、言われた事を素直に受け止めるのでした。







さて、今日のポイントです🌸


好意を抱いている相手からマメなLINEは、やっぱり嬉しいおねがい


ハイ、すごく当たり前ですが…(笑)


そして、


なんか変だぞ?と思った事はだいたい当たるガーン

この話は次回以降に…





そしてそして❗️当時行ったお店はこちら


Teishoku 美松 - Retty(レッティ)人気店★池袋にある昭和の風情を今に残す定食屋さんらしい定食屋さん「TEISHOKU 美松」。煮物、焼き物、揚げ物と種類も豊富なメニューの数々は、まさに「おふくろの味」という感じで、まるで実家に帰ったようなホッとしたひと時を過ごせます。リンクretty.me


アラサーの胃袋に優しい、ややカジュアルなデートにオススメです❗️何より美味しいので爆笑



次回もお楽しみにウインク




*******************


いいね👍やフォローありがとうございます😭😭😭

 

フォローしてね!