朝掘り筍刈り | グランブルー 店長のブログ

グランブルー 店長のブログ

福山市松永町のFishingShopグランブルーです。 
松浦つり具特製 鳴門船サビキ特約店 
最新の釣り情報を提供していきます。
商品の発送もやっていますので、
お気軽にお電話下さい!。

Twitter&Facebook

こんにちは。

 

今日の松永は晴れ?

黄砂で良く分からない

気温19℃、湿度52%、風速3ⅿ/S

 

17日午後豊後水道震源に発生。松永も揺れました。

 

高岡法科大、来年度以降の学生の募集を停止すると発表

入学者の定員割れが25年以上、法学部法学科のみではね

そもそも大学が多過ぎ。

 

昨日は畑に行って来ました。

柵の補修、竹の整理がメインでしたが、そこらじゅうに有

る筍取りがメインに。朝掘り、先週の場所で2袋、手つか

ずの場所で2袋、ザックにいっぱい、40㎏はあったと思う

まだまだ頭を覗かせてるのがいっぱい、20㎝以上でてる

のは、折って帰る事に、運べ無い!

帰りには重さに耐えきれず、面識の無い会う人会う人に

お裾分けしながら帰りました。

ペイペイ取り扱い店

 

簡単なHPを作りました。

お時間のある時に見て下さいね!