超初心者向けアートテン家庭菜園入門編 | 心も身体も健康に☆和~なごみ~カフェ

心も身体も健康に☆和~なごみ~カフェ

毎週水曜日鶴ヶ峰のシェアカフェnicoentにて
和カフェオープン。
心と身体が喜ぶエネルギーの高いお食事を提供しています。
主食はもちもちのめざめ玄米(発酵発芽玄米)、主に地元のお野菜を使用
体内環境をキレイにサポートする3大陸ハーブティーを提供しています。



4月から種子法が廃止され
遺伝子組み換えのものを選択せざるをえない状況がやってきてしまう流れに
なっています。

そのためにできること。
それは
自分たちの食べるものは
自分たちでつくること!!

私も2年前に
右も左も分からずに
想いだけで家庭菜園を始めました。
不思議な体験も
たくさんありました。
お金をだせば簡単に手に入るお野菜だけど
そこまで育てることのたいへんさも学びました。
だからこそ分かった
『自分で育てることの大切さ』
地球の命をいただくことを知りました。

今回は
和尚こと、今野俊賢さんをお呼びして
超初心者向けのアートテン家庭菜園に関する
お話会を開催することにしましたキラキラ




アートテンって何?
アートテンを導入するとどんなことが起こるの?
っていうアートテンの基本的なところから
実際プランターの家庭菜園で
驚くべき生命エネルギー値を叩き出している
今野家の実際の家庭菜園の実践のお話まで
幅広くお話していただく予定です。

実際にアートテンのお野菜や果物も
ご用意させていただいて
ご試食いただけるように
計画しています爆笑

今、ハニーさんこと
船橋康貴さんの映画を
ハートオブミラクルさんが制作中です。
船橋さんがミツバチを守るために
やってほしいことのひとつに
『家で植物を育てること』という風に
語ってらっしゃったのを思い出します。
きっと家庭で菜園をやることは
ミツバチにとっても
とてもいいことなんじゃないかと
感じています。

分からないことはお互いの経験から
シェアしあって
よりよい家庭菜園ライフを
みんなで実現していけたらと
思っています。
最初の一歩ハートぜひ皆さんでキラキラ



そしてなんと今回スペシャルに
参加してくださった方全員に
太陽の波形カードを1枚プレゼントキラキラ
ぜひぜひご参加ください爆笑


日時:2018年4月21日(土)
   14時~17時

場所:和カフェ
※西谷駅より送迎可。

参加費:2500縁
※太陽の波形カード付き(使い方は会の中で説明します!)
アートテン野菜をつかった軽食を
ご用意させていただく予定です。

定員:15名

お申し込み・お問い合わせは…
nagomicafe753@gmail.com
までお願いします爆笑