糸かけ曼荼羅ワークショップ楽しかったー!!!!! | 心も身体も健康に☆和~なごみ~カフェ

心も身体も健康に☆和~なごみ~カフェ

毎週水曜日鶴ヶ峰のシェアカフェnicoentにて
和カフェオープン。
心と身体が喜ぶエネルギーの高いお食事を提供しています。
主食はもちもちのめざめ玄米(発酵発芽玄米)、主に地元のお野菜を使用
体内環境をキレイにサポートする3大陸ハーブティーを提供しています。

今週から幼稚園はプール開き爆笑
小学校は来週からプール授業が始まりますキラキラ
今週から梅雨入りだそうですが
水遊び楽しんで欲しいものですねチョキ


そんな中、今日は糸かけ曼荼羅ワークショップキラキラキラキラキラキラキラキラ
一目みたときから『やりたい!』と思って
今日をずっと待ってましたラブ
 

板を選んだらその板に釘打ちをします口笛
みんな真剣爆笑
まっすぐ釘を打つってなかなか難しいアセアセ



そして糸をかけていきますハート
みんな真剣になりすぎて
写真撮るの忘れたり笑い泣き

そして出来上がったのが…


じゃじゃーんキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
アートですラブ

皆さんの作品は…


美しすぎますラブラブラブ

曼荼羅のあとは和カフェランチ♥


ランチをつくる私。
完成品の糸かけ曼荼羅、気づきましたか??(笑)


本日のメニューは…
発酵発芽玄米の野菜リゾット
水菜、さやえんどう、ミニトマトのサラダ
茶葉ドレッシング
冷奴しょうゆソース
大根の玄米麹漬け
キュウリのお醤油煮
びわ(実家で採れました)
バナナ(参加者さんからの差し入れです)


シュタイナー教育でも取り入れられている
この糸かけ曼荼羅口笛
シュタイナー農法の話から
アートテン農法の話にもなり
また数秘にも繋がるところもあり
なんだかいろいろな繋がりを感じる
時間になりましたキラキラキラキラキラキラ


皆様おつかれさまでしたキラキラキラキラキラキラ

64ピンにチャレンジしたいという
お声をいただき
私もぜひやりたいとの想いもあり
7月4日(火)
第2回糸かけ曼荼羅ワークショップ開催
することになりましたー!!!!!

記事はまた次にアップします♥