5月もあと少し | Grandberry Jam Blog

Grandberry Jam Blog

高円寺南口にあるUSED & SELECT SHOP グランベリージャムのブログです。

 
 
 
 
 
犬の糞を避けたら、少し足首くじきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気づくと5月も残り少しな今日このごろ、皆様いかがおすごしでしょうか。
 
暖かい通り越して暑い毎日ですね。。。
 
もう夏ですね。。。
 
今年の夏は、どれほど暑くなってしまうんでしょうか。。。
 
今から、怖いです。。。
 
 
しかし、、湿気が嫌ですね〜。
 
そろそろでしょうか。
 
梅雨入りは。
 
近所で紫陽花満開でした。
 
一番嫌な季節です。。。
 
 
 
 
そんな暑い夏に向けて、色々クリーニング終わった物から店頭には入荷が進んでいます。
 
 
Tシャツ、薄手のジャケット、パンツなどなど、色々入荷しています。
 
 
 
シャツ類、ラルフローレンから、80年代頃のレギュラーシャツも色々と入荷しています。
 
上の写真は、60年代の HANES の薄手のニット?のロングスリーブポロ。
 
渋いです。
 
右はデニムシャツで、あまり見ないブラックデニムのシャツも。
 
今なら短パンに合わせたいですね。
 
 
 
 
そして、今回は久々にまとまって買えたフットボールTなど色々。
 
70年代~80年代の、もう、ヴィンテージと呼ばしてほしい、そんなアイテムです。
 
細身の物が多い中、比較的大き目のサイズの物ばかりで、着やすい形の物ばかりかと。
 
下の右側の物は、あまり知っている人もいないと思いますが、Foghat(フォガット)っていうイギリスのロックバンドの物。
 
今も一応、活動しているみたいですね。。。
 
お好きな方、ぜひ。
 
 
 
 
その他、
 
上は80年代のラルフローレンのコーチジャケット?になるのか、初見の変わったデザインのジャケットです。
 
シャツより少し厚手で、襟はボタンダウンのシャツの作り。
 
でも、その他はすべてスナップボタンで、ボックス型のブルゾンです。
 
見たこと無い物ですが、着ると、流石はラルフローレンって思うぐらいかっこいいです。
 
その下はラルフローレンのチノパン。
 
たくさん補充しておきました。
 
ちなみに、ラルフローレンのシャツも、写真ありませんが、補充してます。
 
そして、上右はハンティングのベスト色々。
 
古くて状態の良いものはなかなか集めずらくなってきました。。。
 
お早めに。
 
その下は、もう、定番ですね、WRANGLER の WRANCHER DRESS PANTS。
 
黒ばかり集めてきました。
 
そんなに数は無いので、お早めに。
 
ちなみに、LEVI'S の ACTION SLACKS も、少しですが店頭に出しておきました。
 
こちらも少ないのでお早めに。
 
 
 
 
そして、ナイロンのショーツもそろそろ。
 
上左が PATAGONIA のリバーショーツ。
 
上右が90年代 NIKE と、90年代ACGのショーツ。
 
下左はラルフローレンのショーツです。
 
そして、下右は70年代BIG MACのヘリンボーンのつなぎです。
 
サイズでかめなので、大き目お探しの方、ぜひ。
 
 
 
 
 
そして、LEVI'S 501。
たっぷり出しておきました。
 
もちろん、すべてアメリカ製のオールド物。
 
もう、ヴィンテージですね。。。
 
一応、28インチ~38インチぐらいまでありますので。
 
 
 
 
そして、
 
キャップ類も色々出しておきました。
 
上左だけ、古いワークキャップです。
 
珍しい、でかいサイズなので、ほとんどの方かぶれると思います。
 
他は、80年代~最近のレギュラー物です。
 
そろそろ必要になってきていますよ。
 
ぜひ。
 
 
 
 
 
そして、レディース。
 
 
 
夏なもの、色々入荷しています。
 
 
 
 
上左が70年代の刺繍シャンブレーシャツで、珍しい裾にポケットが付く仕様の物。
 
しかも、BIG MAC っていうのも、なかなか珍しいと思います。
 
上右が60年代ぐらいのヴィンテージ半袖スウェット。
 
フロッキープリントの良い状態のものです。
 
下左は古いベースボールシャツで、その横が古いガテマラの刺繍ワンピース。
 
夏らしい、良い柄ワンピースです。
 
 
 
上左が珍しい、メキシカンブラウスと言われる物。
 
70年代とかなんでしょうか?ゆったりした形で、レースのような透け感のある生地で、ガバっと羽織れるかわいいブラウスです。
 
その他も、色々と入荷しています。
 
 
そして、レディースサイズも。
 
70年代~80年代のフットボールT、小さめサイズはレディースの方に出しておきましたので。
 
 
 
 
 
そして、追加の小物も。
 
古そうな、何とも良い顔した猫の置物や、US NAVY のスーベニアピローケースや、スカーフ。
 
そして、ヴィンテージショップには必ず?あるLeeのブーツジャック。
 
お部屋の飾りにいかがですか。
 
 
 
 
 
そんな感じで、メンズレディース共に、日々色々入荷しています。 
 

今週末も暑そうですね。。。

 

5月最後の土日、高円寺にお越しの際は、ぜひ!

 

 

 

 

それでは、皆様のご来店、高円寺でお待ちしてます!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

では!
 
 
 
 
 
 

166-0003

東京都杉並区高円寺南4-7-1-102

Open 13:00 - Close 20:00

お問い合わせ先

info@grandberryjam.com

03-3315-9557

Web shop : www.grandberryjam.com

Instagram : grandberryjam