買いだめダメダメ言ってるけど
少数の愚行を挙げ連ねて自分の話したい「日本人はダメ」のネタにするのをよく目にする。
多くの日本の人は冷静だし客観的です。
何が何でも日本人を悪く言おうとするのヤメにしてほしい。
買いだめだって、みんな言われた数だけ並んで購入してるし。
ちり紙がなくなったら買いに行くでしょ。そしたら店頭にない訳。
軽く焦るでしょ、程度の差こそあれ。
で近所のお店を回って、あったら1人1個ってのを夫婦で行ってたら2個買うとか普通でしょ?
異常なことなんてなにもないよ。緊急事態に緊急事態なりの普通なことをやってるだけ。
大体どこのお店も一人○個ってやってるし。持てる量だって限られるだろうし。
どうせ○○○(地名)とかでぎゃあぎゃあ喚いてるのをワザワザ狙って撮ってきて、
ホレ、オイルショック(古っ)の二の舞だとか、ヤレ日本人はダメだバカだー、、、
ってやるだろな
う ぜ え
いつの間にかマスコミの話になってしまいました。
マスコミの左斜め後ろからの報道に、感化されないでほしい。
周りの友達に、「列を無視して買いだめしてきたぜ」なんてヤツいないでしょ。
団塊の世代は確かにウザいが、それもごく少数だし、そいつらだけで「ハイ日本人おしまい」
とか、馬鹿じゃねえの?と思いません?
てか買いだめで被災者に分配できてないってことはない。
爆発・被曝が心配で行けてないんでは。
自衛隊は命令待ってるんだろうけど、上はナニやってんだろ。
一刻も早く支援しないといけないなんて誰でもわかってることなのに。